見出し画像

当てはめるだけでOK!!ブログ記事構成のテンプレ13

割引あり

✓ 記事構成に時間がかかって執筆が進まない…
✓ 収益記事をどう書けばいいか分からない…
✓ ライバル記事をリサーチする時間がない…
✓ 自分の書いた記事が正しいのか不安…

そんな悩みを抱えているあなた、さてはブログを始める以前に「時間」が圧倒的に足りていませんね?

あなたがパソコンの前で「う~ん…」と悩む時間、僕が短縮しておきました。

僕が作り上げた「ブログ記事テンプレート集」を手に入れて、時間を買いませんか?

このnoteでは、ブログを書く時間が足りず悩んでいるブログ初心者さんに向けて、以下を提供します。

✓ 当てはめるだけで
✓ Google検索上位に表示される
✓ 13パターンのテンプレート集(解説動画あり)

型に文章を当てはめるだけ

もう、ブログの記事構成に時間をかけて悩む必要はありません。

時間と心の余裕を手に入れたら、家族との団らんや友達とのランチを思いっきり楽しんだり、自己投資の時間を増やすのもイイですよね^^

しかも、このテンプレート集はSEOに最適な記事の型になっています。

「あなたの時間を短縮する」といっても、ただ短縮するだけでは意味がないのは僕も分かっています。


  • 評価される研究しつくした型だから

  • 検索上位にグイッと食い込めて

  • 収益化につながる


こういう道をたどっていけるテンプレート集です。

行き当たりばったりはウマくいかない

僕「さくちょ(@sakuchoman)」は、本業ありきの副業ブログを始めて、いま3年目に突入。

これまで多くの方から「読みやすい!分かりやすい!」と称賛されるブログ記事を山ほど書いてきました。

いまでは多くのキーワードで検索上位をキープ。

毎月10万円以上の収益を「ほぼ放置」で得ており、空いた時間でKindle出版やコンテンツ作りなど挑戦しながら楽しんでいます^^

でも過去の僕は、誰にも読まれない記事を量産していたんです…

ブログを始めた当初は、ブログの「ブ」も知らない状態で、行き当りばったり自分の好きなように記事を書きまくっていました。

気付けば、誰にも読まれないゴミ記事が50個以上も完成。。

あまりにも内容がヒドイので、いまは全部ゴミ箱に捨てました…。

誰にも読まれない記事を書いていたときは、毎回WordPressの編集画面を開いてから「さて、今日は何を書こうかな?」って考えていたんですよね。

毎回ゼロから書くので超非効率
だから記事構成はメチャクチャ
その結果読まれない記事が完成

「読まれる記事には構成の型がある」という法則を発見

でもある日「このままだと、ブログをやる意味ないのでは…」と不安を感じ、本格的にブログの勉強をはじめました。

そして「読まれる記事には構成の型がある」という法則を見つけ出した僕は、あらゆるキーワードで検索上位の記事をひたすら分析。

「なるほど!こういう順番で書けば良いのか」と型を理解した僕は、すぐに迷いは消えて質の高い記事を量産できるようになり、ブログ収益はぐんぐん伸びていきました。

すべては、検索上位に表示されている「王道の型」をマネしただけ。

そして、僕の頭の中にある「王道の型13パターン」を、ブログ初心者にも伝わるようにまとめたのが「当てはめるだけでOK!!ブログ記事構成のテンプレ13」です。

テンプレのサンプルを受け取った方の96.7%が大満足

僕の作ったブログ記事構成のテンプレは、X(旧ツイッター)企画やKindle購入者特典でサンプルを配ってきました。

その後、ユーザー満足度を調査するアンケートを行ったところ、なんと96.7%の方に「とても良かった!」と大満足される結果が得られたんです!

そして、サンプルを受け取った方々のご意見・感想を受け止め、さらなる修正・改善を加えて、今回のテンプレは完成しました^^

ご購入者さまの「リアルな声」をお届け

このnoteを先に手にとってくださった方から「なぜ、このnoteを手に取ったのか?」を直接教えていただきました。

これ以降に、ご購入者さまの「リアルな声」を原文ママ掲載いたしますので、ぜひ参考にしてください。

ブログの書き方をちゃんと知りたかったため。型を使って時短したい、稼ぎたい。

Uさま:40代女性・ブログ歴1年以上〜2年未満

ブログを書いているのですが、毎回かなり苦しんで書いています。記事は10位以内の記事も結構あるのですが1位~3位の記事が中々書けずもう少し楽に書ければと思い購入してみることにしました。

Mさま:50代男性・ブログ歴3ヶ月〜6ヶ月未満

今私が求めている内容だったからです。
✓ 記事構成
✓ 競合リサーチ
✓ 記事作成
すべてにとても時間がかかるので、ぜひ勉強させていただきたいです。

Sさま:30代女性・ブログ歴1年以上〜2年未満

アフィリエイトブログを始めようと決めたものの、最初の一記事目のとっかかりがつかめず困っておりました。その時に貴著をいくつか読ませてもらった上で今回の案内がありましたので、今度こそ一歩を踏み出せると思い購入してみました。参考にさせてもらいたいと思います。

Oさま:50代男性・まだブログを始めていない

2022年9月頃に検索でブログをお見かけしました。整ったブログだなぁと思っていて、正直悔しかったです(笑)最近になり、スタエフをされていることを知り、全て聴きました。本業ありきの副業と言うお話に納得感があり、購入しました。

Sさま:30代女性・ブログ歴2年以上

以前からKindle本を拝読させていただいてました。色々な有料教材に手を出してきましたが、Web・SEOライティングを網羅的に教えてくれるものはあっても、私が書きたい記事の書き方を教えてくれる商材は見つかりませんでした。今回さくちょさんが販売されたnoteには、私の書きたい記事が全て網羅されていたので購入に至りました。よろしくお願いします。

Yさま:30代女性・ブログ歴3ヶ月〜6ヶ月未満

有益なコンテンツを作成していただきありがとうございます。ブログ運営をする上でこれを言ったらおしまいだと思いますが『記事作成が面倒』なんです。だからどうにか時短できないかと考えてました。テンプレ化も考えましたが成功体験がないため自信がなく結局作れず。そんな時に出会ったのがブログで成功されているさくちょさんのテンプレ。しかも、テンプレの種類が豊富!!やはり1番の時短は成功者の思考や行動を真似ること。しかも、その手法が2980円で購入できるなら買わない理由が見当たりませんでした。

Mさま:40代男性・ブログ歴2年以上

育休中にブログを始めたのですが、現在1歳3ヵ月の娘も5歳の息子も手がかかり、書きたい記事はたくさんあるのに、なかなかまとまった時間が取れないのでまだ1記事しか書けておりません。テンプレートはとてもありがたいと思い、即購入を決めました!

Sさま:40代女性・ブログ歴3ヶ月未満

あなたは「常識ハズレ」になっていませんか?

あなたは「さぁーて、ブログを書こうか〜…」とパソコンに向かい、いきなりWordPressを立ち上げて書きはじめたりしていませんか?

「いえいえ、ちゃんとドキュメントで下書きしていますよ」と安心しているあなたにも聞きますが…

まさか…過去の僕みたいに、毎回ゼロから構成を考えていませんよね?

ブログ初心者の段階で記事構成に悩むのは、ハッキリ言って時間のムダ。

特に初心者のうちから自己流の構成で記事を書いても、それは個性ではなく「常識ハズレ」になります。(僕は常識ハズレの記事を50個も書きました…)

「型」はマネしてなんぼです

大ヒットドラマや映画に王道のストーリーがあるように、検索結果の上位に表示するブログ記事にも、ある程度「王道の型」があるんです。

型から記事構成をマネしてしまえば、いちばん大事な記事本文の中身に、タップリ時間をかけて執筆できるようになります。

型は完璧にマネしても問題ありません。
型に著作権はありませんからね。
楽できる部分はどんどん楽していきましょう。

型を習得してから「型破り」で個性を出せばOK。

まずは型をマネて記事をたくさん書き、たくさん「量」をこなすのが優先です。

では、コンテンツ中身の紹介です

今回用意したテンプレートは、僕のブログで実際に収益を生み出している記事のほか、Google検索で上位表示している100記事以上を分析して組み立てました。

テンプレートは13パターンに対応

テンプレートは、以下の「13パターン」を用意しております。

① レビュー・体験談系記事
② 口コミ・評判系記事
③ 比較系記事
④ メリット・デメリット系記事
⑤ ネガティブ系記事
⑥ 手順説明系記事
⑦ オススメ系記事
⑧ ランキング系記事
⑨ まとめ系記事
⑩ 疑問解決系記事
⑪ ノウハウ系記事
⑫ 意見・見解系記事
⑬ ~とは系記事

13パターンすべて「解説記事&マインドマップ」をPDF形式でお届けします。

テンプレ13パターンをマインドマップ化!
そしてテンプレ13はすべて解説書あり!

解説動画も用意しております

また、すべて「動画&音声」でも解説しておりますので、耳と目からも情報をインプットする事ができますよー!

さらにテンプレ13は動画でも解説!

どうぞ、ご自由にお使いください

13個の記事パターンをザッと見て「自分が言いたい内容に近いのはコレだな」と、テンプレートを持ってきて、そこに文章を当てはめればOKです。


  • とりあえず型に当てはめてみるもよし

  • 型を分析して自分の文章力を磨くもよし

  • 自分なりに使いやすい型にカスタマイズするもよし


どうぞ、ご自由にお使いください。

✓ 少しでも早くブログで稼げるようになりたい
✓ 記事構成に悩む時間をもっと減らして楽したい
✓ もっとブログ記事を速く書けるようになりたい
✓ 外注するライターさんへの指示出しに使いたい
✓ これまでに書いた記事のダメな部分を知りたい

このような思いを抱いている方にはピッタリの内容に仕上がっていますので、ぜひ手に取ってくださいませ。

音声でもコンテンツ中身を解説しました

このnoteの値段は安くありません

なぜなら、型を薄利多売すると「型が被りまくる」という事態が発生し、相対的に稼ぐ難易度は上がってしまうからです。

13パターンもの記事を研究し尽くしたテンプレートをお渡しするので、決して安く販売することはありません。

価格設定には本当に頭を悩ませました

月50万円を稼ぐ知人の現役ブロガーに、このテンプレートの価格の意見をいただいたところ「これが出回ると困るから、少なくとも19,800円以上で販売してほしい」と言われました。

確かに単なるテンプレートだけではなく、解説書や動画作成の労力などを考えると、確かに19,800円はいただきたいと思います。

でも、ブログ初心者の方に19,800円というのは「高額で手が出ない」と思われる方は多いでしょう。

もちろん「自己投資」と考えれば高額ではありません。

僕自身もつい最近19,800円するコンテンツ作成テンプレートを購入しました。(テンプレは5パターンでした)

それでも19,800円はやはり高いと感じるのが普通です。

当てはめるだけで、検索上位に表示できる解説付きのテンプレート13パターンが手に入るなら、9,800円あたりが妥当な金額かと思います。

なので「9,800円」で販売することに決めました。

でも、もう少しだけ安くなりませんか?

確かに9,800円でも、決して安い金額ではありません。

僕もそうでしたが、ブログをはじめたころは「できるだけお金を使わずに稼ぎたい」と考え、しばらくWordPressテーマやツールにすら投資せず、無料にこだわり続けていました。

もちろん、あなたもそうでしょう。

僕はできるだけブログ初心者の方でも手に取りやすく、すぐご自身のブログで稼いで、購入金額を取り戻して飛躍してほしいのです。

僕の目標は「副業ブログをはじめて、稼げる人を増やす」です。

特別価格でご用意いたしました

「特別価格」ということで、5,980円でご提供いたします。

※※ 重要 ※※
ただし「X(旧ツイッター)でリポスト拡散で応援いただける方のみ」とさせていただきます。

この価格だと、すでに稼いでいるブロガー・アフィリエイターからクレームをもらう可能性も重々承知しております。

ですから、今後は売れ行きに応じて少しずつ値上げを行っていき、最終的には9,800円まで値上がりすることを事前にご了承ください。

いい感じの特典を2つご用意いたしました

購入者特典は、次の2つをご用意しております。

特典1:無料ブログ記事添削【先着5名様のみ】
特典2:個人SEOブログの戦い方

特典1:無料ブログ記事添削【先着5名様のみ】

今回お渡しするテンプレートの構成をもとに書かれたブログ記事であれば、僕が添削させていただきます。

僕はこれまで300記事以上の添削経験があり、いまも有料で記事添削をやっていますので、あなたの記事をピカピカに磨くお手伝いをさせてください!

ただし、先着5名様のみの限定特典となります。

満枠になったら特典消滅となりますので、ご了承ください。

特典2:個人SEOブログの戦い方

手にしたテンプレートで記事を量産する前に、個人ブログの戦略を正しく理解しましょう。

ただ何となく記事を書くより、戦略的に記事を書くほうが圧倒的に成果は早く出ます。

手に入れたテンプレートを、個人ブログで最大限活かすためにはどうすれば良いのか。

「動画」「PDFコンテンツ(動画文字起こし)」の両方で、タップリ解説しています。

時短しつつ、ワンランク上の記事を書いてください

このテンプレートを手に入れて実践すれば、あなたのブログ記事の質がワンランクアップすることを保証します。

あなたの書いた記事が検索上位に表示されるようになった時、「超お得な買い物だった!」と感じるに違いありません。

ただし、ゼッタイに「やる気のある方」だけ買ってください。

当然ですが、型はあくまで型です。

思考停止で当てはめるだけで検索上位に表示できるほど、ブログは甘い世界ではありません。

自分なりに試行錯誤して量を積み重ねなければ、検索上位に表示することはないでしょう。

このnoteを購入して読んだら、速攻で記事を書いて役立ててください。


では、これ以降は本編に入っていきます!

ここから先は

1,131字 / 2画像 / 14ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?