見出し画像

【エモい】フィルムカメラでディズニーシーの風景を撮影してみた

『最近、デジタル疲れ、SNS疲れしてる。』
目や脳は疲れているのに、スマホから離れられない。
何か健全な、そして新しい趣味を探さなくちゃ。

そんなことを考えながら出会ったのが、フィルムカメラ。
今日はKODAK ULTRA F9を持ってディズニーシーに行った時のお写真を紹介してみます。

ディズニーシーの名物、メディテレーニアンハーバーの写真。ちょうど船がやって来ました。
トランジット•スチーマーラインの待ち列(Qライン)から撮影
こちらもトランジット•スチーマーラインの待ち列(Qライン)から撮影
アラビアンコーストを見下ろすように撮影
マーメイド•ラグーン。
アメリカン•ウォーターフロント。アメフロはフィルムカメラで撮影するという古い新聞っぽくなって1番好き。
タワーオブテラー。フィルムカメラで撮影しても迫力がすごい。
ケープコッドのお店「アーント•ペグズ•ヴィレッジ•ストア」の看板。ダッフィーグッズが売ってるところ。
ケープコッドの海辺。
何気なく泊まってる船もすごいクオリティ。
ケープコッドのクリスマスツリー。ダッフィーフレンズの色に合わせていて、仲良く並んでます。
アメフロの大きなツリー!戻って来たね!
ケープコッドの看板。
タワテラの近くから。

フィルムカメラと言っても、現像して画像データにしてもらうことができます。

とはいえ、写真を撮ってすぐにスマホでチェック…できないのがフィルムカメラ。
出来上がりまでのワクワクや、味わいのある写真を楽しんでみませんか。

他にもインスタグラムでディズニーで撮ったフィルムカメラの写真を載せています。
興味がある方はぜひ覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?