見出し画像

予約が取れない!? アウラニディズニーのマカヒキに行く方法【2023年9月版】

サクチャンです。 2023年夏に、ハワイのアウラニディズニーリゾートに行ってきました。
今日は、なかなか予約が取りづらいキャラクターダイニング・マカヒキに行く方法をご紹介します。
超・簡潔に紹介しますので、お忙しい方・概要をざっくり知りたい方は是非どうぞ!


マカヒキとは? 朝と夜で違いがある?

アウラニディズニーリゾートにある唯一のキャラクターダイニングです(他のレストランではキャラクターに会えません)。

マカヒキはキャラダイと言っても、キャラクターたちが登場するのは朝食(Breakfast)だけ。
ディナーにはキャラクターは登場しません。

朝食は$49.0(約7000円くらい)+チップ18%程度。
ディナーは$74ドル(約11,000円くらい)+チップ18%程度。
正直、安くはないです。
でも、味はおいしいですし、とてもボリュームがあります。

マカヒキで会えるキャラクターは?

2023年9月の情報ですが、マカヒキで会えたのは以下のキャラクターです。

  • ミッキー

  • ミニー

  • グーフィー

  • プルート

  • チップ

  • デール

  • スティッチ

  • マックス

上記のキャラクターのうち、同じ日に4人くらいが出てきます。
入口でミッキー、座る前にミニーorグーフィー、テーブルに回ってくるのがチップ&デール、みたいな感じです。
入口はミッキー固定かと思いきや、たまにグーフィーだったりします。

アウラニ滞在中に4回マカヒキにいきましたが、入り口もしくはテーブルにて、ミッキーには100%会えました。
他のキャラクターたちはローテーションなので、会えない日もありました。

マカヒキは予約が取れない?

マカヒキはAulaniのHPから予約します。 
残念ながら、英語しかありません。ですが、難しい質問はされないので、Google翻訳を活用すれば、予約の手続きができるでしょう。

むしろ問題は、「予約がいっぱいで空いていない」という事。
宿泊者は30日前から、一般客は14日前ごろから予約が可能になりますが、すぐに予約が一杯になっちゃいます。
マカヒキはめちゃくちゃ人気のレストランという事です!

僕もアウラニのホテルに行くまでまったく予約が取れませんでした。
HPをこまめにチェックしても開いておらず、一か八かホテルに電話しても、予約が埋まってしまっているという回答・・・
せっかくアウラニに行くのに、マカヒキに行けないなんて・・・

ところが、ホテル到着後にダメもとでレストランの受付に行くと、滞在中4日とも予約が可能ということ!
どうやら、HPで公開している枠とは別に、ホテル滞在者向けに枠を確保している様子。

つまり、ホテル宿泊者はアウラニ現地で予約ができる可能性が高いということ。

いやあ、よかったよかった。結局、安心して4日間すべてマカヒキに行っちゃいました。

さいごに

マカヒキは予約がすぐに一杯になってしまう人気のレストランですが、ホテル宿泊者であれば現地の受付で予約できる可能性が高いです。
せっかくのアウラニディズニーなので、アウラニ限定の衣装のキャラクターたちとおいしい朝食を楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?