見出し画像

2022年1月 ディズニーファンが買ってよかったグッズ

(トップ画像は、shopDisney(海外)よりお借りしています)

小さいころからディズニーストアが大好きで、ディズニーグッズとともに育ってきた。

僕が年間パスポートを所有するくらいディズニーが好きになったのは、常に身近にディズニーグッズがあったからだろう。

大人になった今でも、月に数回はディズニーストアに行ったり、ショップディズニーのサイトを見てウィンドウショッピングをするのが好きだ。


今月から、自分の日記もかねて、買ってよかったモノたちを紹介してみようと思う。

年末には、自分が買ったものの振り返りをするとともに、使った金額にきっとびっくりするだろう。(きっと後悔はない…と信じたい)

今回は第一回目なので、2022年1月に購入したモノ、そして昨年(2021年)12月に購入したモノも合わせてご紹介していく。

▼ ディズニーファンが買ってよかったグッズ (21年12月~22年1月)

収納スタンドバスケット「ミッキー&フレンズ」(ベルメゾン)¥2,420

ベルメゾン

https://www.bellemaison.jp/shop/commodity/0000/1178445?SHNCRTTKKRO_KBN=CT

ポイントはビッグバンドビートを思わせるデザイン。

あきらかにディズニーファンのマインドを熟知したデザイナーがいるな…と思わせるイラスト。

サイズ感もたっぷりで、雑誌が10冊以上は入ります。

手前のポケットも、小物入れにピッタリ。
(ずぼらな僕は、キーホルダーや、服のボタン、スマホの充電ケーブルなど、「どこに置いたらいいのやら」グッズをがさっと収納してしまう。)

色身も真っ赤ではなく落ち着いた色なので、シックな部屋にも合うかも。


【GODIVA】ミッキー カレ アソートメント ポーチセット DISNEY VALENTINE 2022 (ショップディズニー) ¥2,420

ゴディバカレ

ショップディズニーより。

まちが無いのでコンパクトなサイズ感のポーチ。

リップクリームや目薬、ポケットティッシュといった最低限の小物を持ち歩きたいメンズにも使い勝手が良い。

ポーチの表と裏で色が違ってデザインもおしゃれ。

中のチョコレートもさすがはゴディバ。

ラッピングもミッキーでとってもかわいいです。

もう一個買っとけばよかったかな。


プラッシュ(ミッキー/ミニー) (ディズニーストア/フラッグシップ東京)ペアで¥1,980

画像3

(画像は海外ショップディズニーより)

こちらは、海外のバレンタインデーのプラッシュだそう。

ツイッターで「フラッグシップ東京でみつけた」という方の投稿を見て、すぐに来店予約をしてお迎えに行きました。

だって、、服装がかわいくないですか…?

お値段は各¥2,500のところ、
¥2,000円以上のお買い上げで 各¥1,200、ペアだとさらにお値引きで¥1,980。

そりゃあ、¥2,000円以上購入して、ペアでお迎えしちゃうよね。


ノートパソコンケース(TDR公式)¥3,800

画像4

大きめのノートパソコンでもしっかり入るサイズ感。

周辺ガジェットも手前のポケットにたっぷり入る。

最悪、このバッグだけでも会社行けるんじゃないか…?(いや、さすがにやめとこう)

デザインは派手派手だけど、色が黒なので悪目立ちしない(よね)。

こちらは、奥さんがメルカリで見つけてサプライズで買ってくれたので、「買ってよかった」ではないんだけど、「手に入ってほんとにうれしい」という事で。

改めて、奥さんありがとうー!


ミッキー・ミニー ぬいぐるみ Disney FLAGSHIP TOKYO Grand Opening (フラッグシップ東京)各¥3,850

フラッグシップ東京

こちらは、買ってよかった、というより、「買えて良かった」フラッグシップ東京限定の商品。

フラッグシップ東京がオープンする前に、ディズニーストアの店舗で見本として展示されているのを見つけて一目ぼれ。

絶対に手に入れなきゃという執念で、フラッグシップ東京のオープン12/5に来店予約をし(アクセス繋がらず大変でした・・)、何とかゲットできた思い出の品。

オープン日は混雑・混乱もあって、より思い入れのある商品になりました。(あの悪夢は、もうたくさん(笑))

最後に

今回は、ディズニーファンが買ってよかったグッズ (21年12月~22年1月)をざっと書いてみた。

振り返ってみると、ほとんどの商品がすでに売り切れで、改めてディズニーグッズの人気に驚かされる。

これからも、細々と、コレクションを続けていけると良いな。

それでは、今日もお疲れサンでした😌もしよかったらこの記事の❤️(スキ)をタップしていただけるととても嬉しいデス

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?