現在、人体実験中(笑)

現在、人体実験に参加しています。笑
いわゆる「治験」というやつです。
コロナ禍で仕事がなくなり、収入もなくなったので
以前から興味のあった治験に参加することにしました。

さて、詳しい事は書けませんが治験に参加しての感想でも
書いてみようかなと思います。
それだけヒマってことですね。笑
タイムスケジュールとかは出さない方が良いと思うので
大まかに何をしたか、どう感じたかくらいに留めておきますね。

まず、今回参加したのは宿泊型治験です。
何日か宿泊するんですが、事前に検診やPCR検査があったりします。
で、投薬があって採血があってみたいな…
採血は全日程で十数回。
初日はかなりの頻度でしたね。
ただ、知見に慣れてる看護師さんなので注射が上手いこと(笑)

2日目以降は回数も減り検査も減り‥
自由すぎてビックリましたw
こんなに自由でえぇの!?みたいな。笑
マンガもあるし、PCもあるし、TVもゲームもある。
え、漫喫?みたいな感覚です♪
しかも、通話も出来るから仕事を有給で休んでる人も
参加者の中には居ましたよw

参加した結果。
こんなに自由時間多いの!?
あと、採血上手いからほとんど痛みないなぁ。
あ、こんな感じで謝礼金って出るん!?
廃人になりそう‥
仕事したい‥
多分、仕事好きな人からしたら2日で飽きるかもw
特に俺は接客の仕事が好きなんで喋らない時間が苦痛で苦行w
けど、思考回路はクリアになったから帰ってからまたしっかり仕事に向けて頑張ろうと思えました。

もし、これからまたやりますか?
と質問を受けたら答えは‥

やる!!!

です。笑
やっぱりサクッと謝礼もらえるのはありがたいです。笑
あと、仕事が健康に関する仕事でもあるので年1回くらいは考えてみようかなって思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?