見出し画像

ヒットに導く方程式(中編)

前回、世の中の受けてるコンテンツは、「題材」と「切り口」のかけ合わせ方が「ある方程式」に則っているという話をしました。

ではその方程式を活用して、どのように具体案に落とし込むのか。僕が開発したフレームワークに則って解説します。

(ちなみにこのフレームワーク、コルクラボ編集専科など、何回かワークショップ形式で実践もしてみましたが、なかなか評判よかったです)

ここから先は

1,296字

凡人だった僕が編集者になって15年で培った「天才じゃなくても戦える編集技術」をまとめていきます。徐々に追記していきますが(遅筆すいません)…

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。