見出し画像

東急線沿線でもつ鍋用のモツ(牛の小腸・マルチョウ)が買えるお店【見つけ次第更新中】

大学時代に福岡に住んでた僕は、冬になるともつ鍋食べたくなります。ただ、福岡と違って東京ってなかなか牛ホルモン売ってるお店が少ないんですよね。

もつ鍋用のモツはシマチョウとマルチョウがよく使われていますが、僕はマルチョウ(小腸)派。ぷりぷりの脂に柚子胡椒つけて食べるのが好きです。

ということでマルチョウが売っているお店を見つけたら随時まとめていこうと思ってます。都内は範囲が広いので東急線沿線に絞ってます。

【目黒】肉処たかぎ

目黒のアトレ目黒の地下にあるお店。ここのお肉屋さん結構気に入っていて、せせり(鶏の首周り)を扱ってるのもポイント高いです。

【二子玉川】肉の匠いとう

おしゃれタウン二子玉川でも見つけました。モツ。二子玉で映画見た帰りなんかに買って帰ります。

【武蔵小山】みやこ屋

武蔵小山では有名な昔からあるもつ専門店。串焼きも売ってます。いつもお客さんが絶えないイメージで、夕方にはほとんどお肉残ってません。

【武蔵小山】肉のますや

飲食業者向けの精肉店ですが、一般客でも購入できます。業者向けだけあって珍しい部位も手に入ります。平日は昼ごろから夕方まで。土曜は昼の時間帯くらいしか開いてなかったりするので要注意。

情報募集中

他にもここに売ってるよ!って情報知っている方がいましたら、コメントいただけるとありがたいです。

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。