見出し画像

行定勲監督の「きょうのできごと a day in the house」をみました。

「うちにいよう」をテーマした、行定勲監督のショートムービー「きょうのできごと a day in the house』がYouTubeで公開されてたので見ました。

柄本佑、高良健吾、永山絢斗、アフロ(MOROHA)、浅香航大、有村架純が出演。高校時代の先輩後輩たちが大人になって開催した、オンライン飲み会風の作品です。

おそらく設定だけ用意されてて、あとはアドリブも含めながら繰り広げられる40分強の作品。

同時に喋るとどちらかの音声が絞られる「ダッキング」が起こるところなど、オンライン会議や飲み会をやったことある人にはわかるポイントが散りばめられてて芸が細かいです。

内容は見てもらうとして、なんかオンライン飲み会をやってるときと同じような感覚を味わいましたね。特に集中しないと話がわからなくて、妙な疲れを感じるところとか。

作中の「映画館行きてー」っていうのが、本当にそうだな…と思いました。

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。