見出し画像

5人組のいいところ②

数学は苦手なんですけど、5人組ってコンビが10個できるんですよねたぶん。少なすぎず多すぎず、とってもちょうどいいなと思って。それだけです。

~嵐の場合~


大野・櫻井のこと。年齢的に上ふたりなので嵐って漢字の上の部分から。熟年夫婦的な安定感がある。このふたりだけソロコンやったんだけどその中でお互いのバージョンでやった「俺たちのソング」が良い。ふたりで渡れば怖くnight☆(公式)

天然
大野・相葉のこと。嵐の天然記念物コンビ。最近はスイーツ部としてコンサート前にケーキを食べて女子力をあげている。ふたりでいるととにかくほわほわとしていて尊い。身長差も嵐内MAXでとてもよい。マイナスイオンがすごい。

大宮
大野・二宮のこと。昔は大宮SKというユニットをやっていたこともある。重なってくねくねした挙げ句ケツが爆発するなどととても過激なステージを行っていた。まあとにかく悪ふざけしかしないミニマムなふたり。可愛いから許されてる。

じいまご
大野・松本のこと。年齢差が一番あるので。実際大野は松本のことを孫のように可愛がっているし、松本は大野のことをおじいちゃんのように(?)可愛がっている。お互いの顔面が好きらしい。あと曲でよくハモっている。

櫻葉
櫻井・相葉のこと。男友達!って感じの仲良しさがある。元気いっぱいで馬鹿。昔は自作の船で東京湾に漕ぎ出していたコンビ。たまに櫻井の愛が重くて、相葉はちょっと引いている。でも相葉の「しょおちゃん」呼びの可愛さは永久に不滅。

磁石
櫻井・二宮のこと。イニシャルのSとNから。嵐のブレインなふたりなので計算ずくのボケをかましてくる。悪ノリ大好き。いつでも周りが見えていてサービス精神旺盛なのでメイキングとかでもやたら楽しそうにしてくれて楽しい。

翔潤
櫻井・松本のこと。嵐のイケメン枠。ジュニア時代は松本が櫻井にめちゃくちゃなついていたのだがデビュー後は不仲説が流れるほどやや微妙な関係に。たぶん反抗期。大人になって今は仲良しだけどやっぱりベタベタはしない。それが翔潤。

にのあい
相葉・二宮のこと。相葉・二宮のことです。詳しくはこちら

泣き虫
相葉・松本のこと。バラエティ番組で自分達でつけたコンビ名から。実際なぜかサシ飲みしながら嵐のこれまでの歩みに号泣して抱き合ってキスしたことがある。嵐内高身長なのでモデルズとも。松本を強気でいじれるのは相葉の特権。

末ズ
二宮・松本のこと。嵐の中で唯一の同じ年齢、そして末っ子なふたり。なんか熱い友情がある。二宮の「J」「潤くん」呼びは唯一無二だし松本は二宮の輪郭がとにかく好き。全然タイプ違うのに隣にいると息ぴったりですごい。

トリオになると数学が難しくていくつあるのかわからなくなっちゃうんだけど、風っ子(相葉・二宮・松本/山じゃない方。ジュニア時代からの幼馴染み感溢れる感じが最高。)、前座(大野・相葉・二宮/イケメン枠じゃない方。急にずっこけ感が出てくる。二宮仕切りでコントしがち。)、好奇心(大野・櫻井・相葉/好奇心のある人々。お兄さん組でもある。くれぐれもおじさん組ではない。)、木へん(櫻井・相葉・松本/植物にまつわっている。平均身長が高くなりスタイリッシュ。)……など色々楽しいね。名称や解説は個人的な意見ですのでくれぐれも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?