見出し画像

大谷翔平選手が凄すぎてやばい

今朝のニュースでメジャーリーグの
ロサンジェルス・エンゼルスに所属する
大谷翔平選手が対ニューヨーク・ヤンキース戦で
2打席連続のホームラン(27号、28号)を打って
ただいま両リーグを通じて
ホームラン数単独トップなんだと!!

そして明日は、今季4勝目をかけて
ピッチャーとして出場しますが
当然バッターとしても
リアル2刀流として出場するそうです。

もはやこれでは驚きませんよね笑

大谷選手は、投打で活躍できる選手だと
知っていますから。

比較して申し訳ないですが
つい最近、アメリカから帰国して
読売ジャイアンツに戻った山口投手

メジャーリーグでは
期待されたような成績が残せず
2年足らずで日本のプロ野球に
出戻ってきました。

日本に帰ってから2試合投げましたが
メジャーでの成績が嘘のように
いいピッチングを続けていますね。

でもメジャーリーグでは通用しなかった

元横浜ベイスターズの主砲
筒香選手も最近はあまり見なくなりました。
元西武ライオンズの秋山選手も
まだ結果を残せていません。

みんなメジャーリーグの環境に馴染めず
マイナーリーグに落ちたり
出場機会を失って見せ場を作ることができていません。

こう言う時、
人は苦しんでいる顔をします。

山口投手も筒香選手も
悩み苦しんで、もがき苦しんで
その苦悩が顔に出ます。

大谷選手はと言うと
真逆の表情でプレーしています。

実に楽しそうです。

メジャーの中でもトッププレイヤーとして
チームの勝利に貢献し
自身もオールスター出場を確実にし
まだまだもっともっと活躍しそうです。

だから楽しそうなのか?

いやどうも違うようですよね。

純粋に世界一の舞台で
野球をやることが楽しくて
幸せいっぱい❤️

と言う顔に見えませんか?

しばらくスランプで打てなくなっても
ピッチャーとして勝てなくなったとしても
山口投手や筒香選手のような
辛そうな、結果を出せずに
不幸せそうな顔はしない気がする

勝負の世界ですから
負けて悔しいことも当然あるでしょうし
不調でストレスの溜まる時もあるでしょうけど
どれらを含めて
大谷選手は心からそれを楽しんでいる
ように見えます。

しんどいことも含めて楽しむ

なかなか簡単なことではありませんが
今結果がでずにもがいている人
自分も含めてですが
メンタル面では一理ありそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?