見出し画像

リスペクトできない相手と

すいません。
今日はネガティブな話です。

と言うか愚痴です苦笑

本業で上司にあたるA課長は
一見仏のような笑みを浮かべていて
他部署の人間からは
優しい上司でいいですねぇとよく言われます。

そう言う場合
えてして実情は逆だったりしますが笑

私の上司もその典型です。

外からはわからない
その仮面の下の
本当の素顔

主観的で偏見が強く
気が短い性格

仕事の内容よりも
話し方がキツイとか
トゲがあると言うように
対人関係を見ていて
時々注意を受けます。

私は自慢じゃありませんが
気が短い、と言うかイラチです。
(関西では短気な人のことをこう呼びます笑)


ですが、
実はもっとイラチなのが上司なんですけどね^^
自分ではどうも自覚がないようですが

でも
正面からぶつかっても
何も好転はしないでしょう。

その課長を無視して
毎日淡々と業務をこなすのか

うまくかわしながら流しながら
心乱されないように
うまく付き合うのか

リスペクトできない相手と
一見歩調を合わせて見せながら
サラリーマン的に仕事をこなす

今は全く思い通りにはできていませんが
自分の成長のためにも
このハードルを超えねばと
日々奮闘しています^^


。。。超めんどくさいけど爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?