記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニキなボス登場【恋と深空】

2024年7月に行われた大型アップデートで新キャラが追加された恋と深空。
新キャラについての情報が、解禁前にリークされてしまい色々ありましたが、無事に実装されました。


新たに追加された新キャラは、悪の組織のボスでした。


以下、新キャラとのストーリーやメインストーリーの内容に深く触れることはしていませんが、ネタバレは含まれます。ご注意を。
見たくない方は回れ右。







アニキ

追加された新キャラ「シン」(ややこしいわ)

銀髪、赤目、黒。
見た目からして悪そうです。

シンは裏組織「暗点」のボスなので、そりゃ善人とは言えません。誘拐したり、己の目的のために主人公を改造しようとしたりする、なかなかにヤバい奴。

裏組織を牛耳っているらしいので、時に残酷に時に冷酷にならないとやってられないのだ!と勝手に思っておくことにしています。


メインストーリーが更新された


シン実装と共に、メインストーリー「待望の狂宴の主」も解放されました。シンは、新たに解放された「待望の狂宴の主」(第9章)からメインストーリーに登場します。

第9章の解放条件は「深空の下で」2-15をクリアすることなので、前のストーリーやクエストを全てクリアしてなくてもOK。

シンを見て深空を始めたという方でも、比較的 早めに第9章を解放できると思います。




そんな黒い男シンが主人公に近づいた目的は、主人公の持つ能力を使いたいからでした。主人公は「共鳴」という、他人の能力を上げることができる力を持っているのです。それが欲しいボス。

主人公を誘拐して、共鳴の力を発動させるために人体改造までしようとする悪人っぷり。「とんでもねぇ奴だな!」と思うことでしょう。


主人公を人体改造マシーンに乗せようとする


しかし、残念なことに共鳴の力は無理やり発動できるものではありませんでした。感情に左右される力らしいので、シンは主人公に気に入ってもらわないといけないのです。

そこからシンと主人公の物語がスタートする…といった感じでした。

共鳴の力が、すぐにすぐ使えるものではないと判明してからのシンは、「意外とイイ奴」みたいな顔を見せるようになりますが、何か怪しい。笑

主人公も、うまい具合にシンを利用しようとしている雰囲気があります。何せ裏社会のボスですからね。仲良くしといて損はない、はず。笑

まだお互いに「利用するぜ」みたいな感じのメインストーリーでしたが、今後どうなっていくのやら。

楽しみ…。




メインストーリーや思念ストーリーを読んだり、ホーム画面でシンと交流していると見えてくる「アニキ感」

個人的に 、シンって「めっちゃアニキだなー!」と思っています。常に余裕がある印象。大人の余裕というやつなのか、裏社会に生きる上で自然に身についた余裕なのか。部下?のカゲトとアキラも慕っている通り、何かすっげ頼りになる人という感じ。

学生の頃、ヤンキーってモテることがあるじゃないですか。シンを見ていると、ソレを思い出します。笑

普通の人と違う世界で生きている人って、色んな意味で目立つため人の気をひきやすい。そして、強い人なので憧れの対象になるといった具合でしょうか?強さに人間性が伴っていないと慕われることは難しそうですが、その点シンは部下に慕われている雰囲気なので、良いアニキなのかもしれません。


アキラとカゲト
いつか仮面 取れるかな?


学校のモテるヤンキーという感じ。(悪口じゃありません。褒めてます。)ちょい悪に憧れてしまう、という人間の絶妙な性を突いてきているなという印象のシンアニキです。




人間、色んな意味で その人が「強い」というだけで頼りたくなるものです。

シンも色んな意味で強いので、ついつい頼りたくなる。頼っても「自分でやれ」とちょっと突き放す的な発言はありますが、最終的にはちゃんと主人公を助けてくれます。そんな面倒見の良さが垣間見えるので、余計に頼りたくなるのかもしれません。

この人なら何とかしてくれるんじゃないか?と思わせてくれるシン。セイヤ、レイ、ホムラも主人公が頼ったらちゃんと助けてくれますが、他3名とはちょっと違う感じがするのは私だけ?


夜が似合うアニキ


黒い部分があるからかな?とても強そうだからかな?すんごい安心感みたいなのをアニキから感じました。

「セイヤは黙っていなくなりそう。」
「レイは主人公の側から離れていきそう。」
「ホムラは海に帰ってしまいそう。」

みたいな、いつかいなくなってしまうんじゃないか?みたいな刹那感がある3名と違って、「シンはいなくならなそう。」という安心感かも?




SNSなどを見ていると「シン沼!」という投稿もチラホラ見かけます。

シンのSNS投稿やメッセージ(ゲーム内の機能)も何だかマメだし、見た目とのギャップもあるのかもしれません。そして、歯の浮くようなセリフをサラッと言ってしまうのも、ハンターさんたちを沼らせる強みかも…ね!

ちなみに、CVは小西克幸さん。イケボ。

2024年7月に実装されたシンですが、思念もちらほら出てきております。伝説の思念もあるので、ガチャを回してゲットしましょう。


アニキに首輪
飼い慣らせない狂犬に違いない


以前の期間限定ガチャでは、シンを足蹴にし鞭でしごき倒す主人公という思念もございました。Sですね。S。

そんなのもお似合いのハードボイルドなシンアニキ。
ご興味のある方は、是非どうぞ。


登場
肩とジャケットは、きっと くっついているに違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?