見出し画像

【Podcast】 #5 ポルトガルでのコミュニティの作り方&コワーキングスペース開拓

Podcastを開始してから5週目となりました!毎週更新できていることがすごい!

今回は、ポルトガル生活のこれまでとこれからを雑談ベースでお話ししています。

この3ヶ月ですっかりリスボンがホームになった私たち。私たちが「居心地の良い環境」を作るために実践したこと、最近の過ごし方や今後チャレンジしてみたいこととは?いつも以上にゆる〜く語ってみました(笑)

5回目にしてやっと、少しリラックスして話せるようになってきたものの、聴いてくれる人にわかりやすく話すのってやっぱり難しい!声の出し方もそうだけど、言い回しや言葉選びも意識しないと分かりづらくなっちゃいますね。。。

まだまだ話たいネタはたくさんあるので、これからも試行錯誤しながら更新していきたいと思います!

いつも聴いてくれている皆さん、ありがとうございます!来週もお楽しみに〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?