見出し画像

ポップコーンには利尿作用を抑える効果がある

20年ぶりの大アバレ!
爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ

〜スーパー戦隊シリーズ第27作として2003年に放映された爆竜戦隊アバレンジャーが20年ぶりに帰ってきたの巻〜


あらすじ
昨年の東京国際映画祭での発表後からコンディションを整えるべくアップを開始し、数多の誘惑を押し切り財布の紐を締め上げてきた平々凡々をウリに生きる50人の一般人が頼んでもないのに勝手に寄稿してきた映画の感想、宣伝、至極どうでもいいことを掲載していく。後日なんの前触れも無く当記事が消えてた時には黙って察してほしい。
*()内はハンドルネーム/職業


1.犬は死なない映画です。
(懐かない犬さん/団地妻)

2. ちょっとちびった。
(ブルーの人さん/サイみたいなの)

3. 冒頭のクレジットに名前があったからもしかしてと思ったけど…舞ちゃん!舞ちゃんが!!もう面影ありすぎだし、凌駕に育てられた娘ってかんじの逞しさもあるし、とにかく自分の目で見てエモさ爆発させてほしい。舞ちゃんのヘアスタイル、20年経って素敵なお嬢さんになった舞ちゃんはきっとこんなかんじだろうっていう、あの頃の舞ちゃんをしっかり引き継いでて、ただただもう謎に親戚の叔母目線で見てしまう。
(出方さん/玉転がし)

4.引退されたいとうあいこさんが出てるというだけでも観る価値がある。引退されてるとは思えないくらい現役の女優さんだった。お美しく、可愛らしく、麗しく、華がある。出演を決めてくださって本当に本当にありがとうございます!!!
(ダメダメさん/物理学者)

5.今日観たばっかりなのに、また明日も観たくなる。恋かな。
(アバレモンさん/レーサー)

6.なんていうか、40代ってまだまだ全然かっこいいんだなって思った。四十路のおじさんなんてどこにもいなかった。
(老け娘さん/スター)

7.アバレンゲッコー最高すぎる!観れば見るほど愛でたくなる可愛さ!何あのフォルム!何あの身体能力!あの太腿!腰のくびれ!キレッキレの蹴り!お茶目!凶暴!口も悪い!ここまで劇場版映えするトリノイドを密かに作ってたミケラ天才!こんな隠し玉を置き土産にしてくれたミケラ最高!愛してる!
(放課後電磁波クラブさん/死後に評価される芸術家)

8.レンゲビーム食らった一連の場面、まんま当時のアスカ、幸人、凌駕でしたね。レンゲビーム試し撃ちしたアバレンゲッコーに幸あれ!
(ギャラクシアンイグレッ子さん/英雄)

9. 凌ちゃん、ふとした時に20年前のまんまの顔になる時がある。仲代先生の怒号の名乗りも当時のまんま。役者さん凄い。西さん凄い。田中さん凄い。凄いなビ
(ズリーチさん/人差し指の貴公子)

10.全渡米が泣いた。
(三条幸人強火ガチ勢さん/メジャーリーガー)

11.いやぁ〜、五百田葵と秋谷葉月ちゃん良かったな〜。大友花恋さんと朝倉ふゆなさん、ダンスも含めた演技が素晴らしかった。一番の見所かも。五百田葵の統一されたファッションセンスもとても好き。
(部費払え部費さん/普通より良い子)

12.フィルム撮影じゃないアバレンジャー、なんか新鮮だった。スーツが鮮やか。
(ペリ五郎さん/ドンペリの大五郎割り)

13. 合間にサッと観て晴れやかな気分で出てこられる映画。エンタメとしての映画はこうであってほしい。特撮作品ではあるが映画としても良作。1時間ほどなので、是非。
(ディメノコ丼さん/丼)

14.奥村公延さんがアバレンジャーという作品の世界で生きていてくれて嬉しかった。
(アバレザウルスさん/考古学者)

15.三条幸人変わらないな〜。大人になったけど、基本変わらない三条幸人がそこに居た。小学生時代のことをちょこっと話す場面があるんだけど、TVシリーズ本編で中学時代の三条幸人が見られるので可愛いので見てください。
(タケウチさん/先生)

16.海を使って地球滅亡計画ってなると大概アレを連想するけど、あぁ〜こうくるかってかんじだった。さすがのトンチキ。アバレンジャーやっぱ面白い。
(ヤマダさん/殺し屋)

17.オイィィィ!!!エンディングゥゥウ!!!俺たちの見たかったエンディングがああああ!!!うおぉぉぉおおお!!!エモ散らかってる!!エモ散らかってるよ!!!パンフレットもありがとォォオ!!!
(脳内かっぽれ祭りさん/雨乞い研究家)

18.アバレンジャー懐かしかった。何年ぶりに観たんだろう。
(白コートさん/医療従事者)

19.20年で変わったことっていっぱいあるけど、このテーマを充ててきたセンスにシビれる。アバレンジャーと相性バッチリだった。周年記念作品の中では抜きん出た脚本、構成だと思う。素晴らしい。
(セニョールさん/セニョリータ)

20. 初日に観に行きました。とにかく笑い声の絶えない1時間でした。良質なエンタメを観たな〜という感じ。
(ステゴスライ丼さん/丼)

21. ずーっとアバレンジャー好きでよかったな〜って、なんか知らんけどこの20年間が報われた気持ちになった。
(歌いますさん/お手伝い)

22.アバレンジャーのことは嫌いでも、アバレンゲッコーのことは嫌いにならないでください。
(PPS48さん/アイドル)

23.朝から生テレビのシーン、テンポよくて好き。ムダがないというか。木村監督作品が好みなら観て損は無いはず。そんな監督さん、何故だかちょっと出てて笑った。
(ヤッシーさん/メガネチャレンジャー)

24.予告ではアバレンジャーだけは許さないと言っていたけど、映画観たらまんまアバレンジャーだっただけにもっと好きになってしまった。当時のちびっ子たちが青年になり、青年は中年になり、中年は燻銀の中年になった20年。老兵は金を落として去り行くのみ。もう一回観よう、ダイノガッツで課金頑張ろうって思った。
(地上最強生物さん/ビンタ初段)

25.アバレッド原隆太さん。この方の安定感ハンパない。バックショットでもダンスしててもマジで凌駕。超アバレマックスになった時の動きも爆竜たちを見事に憑依されてて感動しちゃう。
(ポスターさん/走り屋)

26.アバレブルー本田光騎さんのシンクロ率ヤバすぎる。20年前のアバレブルー=20thのアバレブルー、アバレブルー=三条幸人、首の動かし方一つとっても三条幸人=アバレブルーだった。凄すぎる。
(釣りバカ31話さん/スナックゆかり)

27.わいのエンディングおすすめポイントは楽しそうなアナウンサーのおねいさんです。
(どもんさん/未来人)

28.アバレンジャーファンの監督が作ったアバレンジャーの映画なのでファンが見たかったものが敷き詰められ、これぞアバレンジャーになっている。いちファンの独りよがり作品になってないのが素晴らしい。木村監督の作るアバレンジャー第52話もいつか観てみたいと思った。
(小津さん/花嫁代理)

29. らんるちゃん登場時の私服かわいかったな。当時のらんるちゃんてかんじがして。しかし大人になったなー。あの中で一番大人になってた。らんるちゃんおかえり!そしてありがとう!!
(な35-10さん/コピー屋)

30.アスカ全く変わらないんだけどダイノアースの老化速度どうなってんの。ただ、頬の米粒が当時より白っぽくなってる気がするのでこれがある意味白髪みたいなもんなんかなぁと自分で勝手に納得させて震えてる。アスカ…おそろしい子!
(えゔぉりくんさん/邪命戦隊)

31.歴代周年作品最高傑作と言っても過言ではない良作。アバレンジャー20thなめてかかってる人は頭を盾でぶん殴られたような気持ちになるぞ。
(MAXさん/課金兵)

32.日曜朝7:30にテレビを見ている感覚だった。DVD買ってきたので、上映期間終了したら日曜朝7:30に観てみようと思います。
(ナユタさん/美人局)

33.アバレンジャーの劇中音楽は今聴いてもめちゃんこカッコイイです。全く古臭さがない。BGMのチョイス、曲のあて方もカッコよくてシビれました。まさか映画館の音響で聴ける日がくるなんて。なんという贅沢。
(ハネケンさん/格闘家)

34.東映のサブスク声優こと関智一さんがノリノリで演じてくださってるアバレンゲッコーが何よりとにかく面白い。随所で笑っちゃうしアバレンゲッコーの声を追っちゃって他が全然頭に入ってこないという地獄を味わってる。関さんありがとうございます!
(きのさん/セーラー戦士)

35.アバレンジャー周年記念作品に野川瑞穂さんですよ!しかもアバレイエロー!!めちゃくちゃ堪能してます。あぁ神様ありがとうございます…野川さんありがとうございます!!名乗りの所めっちゃ見てます輝いてます!!
(まぶしいぜさん/道を教える人)

36. 爆竜たちの声が放映当時と全く同じなの信じられないくらい凄い。声優さん本当にスゴイ。トリケラの少年ボイスよ!!爆竜たちとの関係性も全く変わってなくて台詞も胸熱。エモすぎる。
(ソフトンさん/天才子役)

37.アバレキラーがエロ…セクシーすぎてヤバいです。20thの20はR20の20だったのね…っていうくらい色気がだだ漏れでした。好き。
(機関銃さん/組長)

38.ティッシュを多めに持って行くことをおすすめします。ティッシュは涙を拭うだけでなく鼻血を抑えることも出来ます。アバレキラーまじで色気すごいんで気をつけてください。
(ツールドフランスさん/特売ハンター)

39.当時高校生だったえみポン、ゴーカイジャーでは「三条幸人のかわいい奥さん」になり、20thで「三条夫人」と呼ぶに相応しい女性へと進化を遂げてた。
(じゅらくさん/海賊)

40. アバレンゲッコー、アクションまじで凄いんだが。まるで格闘家。キレッキレ。スピンオフでアバレンゲッコーの日常とかやってほしい。グッズも欲しい。ぷにぷにしたキーホルダーとか欲しい。
(納豆嫌いでお馴染みのさん/ハモニカ学習長)

41.三条幸人、大人になったなー。厚みが増してるというか。それにしても三条幸人、女子ーズにはビンタされたりグーパンされたり羨ましいな。あ間違えた、散々だな。
(プラ!さん/テレビばっかり見てる人)

42.10周年がなかった分の悔しさも抱えて、作り手側も受け取る側も20年分の思いが乗っかった作品だった。「エモい」という言葉に収まりきらないほど、ただただ愛情に溢れている。
(シーシャさん/サービスマン)

43.疲れた大人は見てくれ。なんか知らんが勇気と希望を貰えるぞ。あと、どこかに置き忘れてたダイノガッツな。
(アイマスクさん/試食ソムリエ)

44.そりゃ映画初日満足度第1位にもなるわな。納得。なんなら今年の邦画満足度No.1だし、アカデミー賞総なめでいい。
(オレンジさん/ストリートパフォーマー)

45.放映時の2003年阪神がアレして20thの2023年にも阪神がアレして、奇跡が渋滞してる!なんておめでたいの!ありがとうアバレンジャー!ありがとうヤツデンワニ!大好きだよ!
(カオス!さん/サルモネラ菌)

46.あっちにもこっちにもホヤぼーやいてもうダメだったwww
(リリーさん/船頭)

47. スーツアクターさんたちのアクションめちゃくちゃかっこよかった。冒頭から終盤まで、どの場面でも、やられっぷりもかっこいい。キラー様にいたっては佇まい、立ち居振る舞いまでもかっこよかった。最高。
(娘さん/赤ちゃん)

48.泣きました。オープニング映像にねー、仲代先生が死んじゃった時の場面がちょっと映るんですよ。映画館の大画面でそれが観られるんですよねー。放映当時、夕方くらいにあのロケ地行ったんですよ、あまりに悲しくて、ちょっとみんなと共有したいと思ってお通夜会場に。黒い服着て花束持って、アバレキラーのソフビ持って。だーれも居ませんでしたねー。献花台もなかったですねー。来るの遅かったかな、風強かったから吹っ飛ばされちゃったのかな、海に流れちゃったのかなとか思って周囲探したけど花びら一枚、人っ子一人居なかったの20年ぶりに思い出して泣きました。
(感無量さん/警察)

49.キャストさん、皆さん良い大人になった。アバレンジャーのこと忘れないでいてくれてありがとうって言いたい。上映期間が終わっても、また20年経っても、今より更に20年分増し増しで好きになってると思う。これからも胸を張ってアバレンジャーが好きって言っていきます。
特大のプレゼントを、ありがとう!
(お遊戯王さん/借金王)

50.ぜってぇ観てくれよな!
(スカシアさん/音響)




『爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ』は2023年9月1日から9月21日までの期間限定で上映された。
*9月第1週目映画初日満足度ランキング第1位を獲得。
*9月22日から一部劇場で1週間の延長上映が決定。
*9月29日から新宿バルト9にて更に1週間の延長上映が決定。
*9月22日〜,10月6日〜、一部イオンシネマにてセカンドラン開始。
*イオンシネマ福島、イオンシネマ近江八幡にて1週間の延長上映が決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?