見出し画像

"ぎゅん"ときた音楽


毎日Spotifyで音楽を聴いている。
何が魅力的かといえば、音楽との思いがけない出会いがあるところだ。
Daily Mixや好きなアーティストのRadioは絶妙に私の好みをついてくる。
垂れ流ししてると初めて聴く音楽にハッとときめいて調べてファンになる。そんな日々🌿

前置きが長くなったが、タイトルのとおりときめきを通り越して "ぎゅん" ときた音楽がある。
それは、chilldspot(チルズポット)の「夜の探検」だ。

まず最初にメロディーに惚れた。
音楽に詳しくない私的には、「大人っぽ、、それぞれの音が心地いい、、夜に聴きたい、、」といった感じ。
伝わらないかもしれないがこの時点で好きが溢れた。

そして歌詞も素晴らしい。
子どもの頃の純粋な気持ち、大人になりたくないなって思っていた頃を思い出す。
最近高校を卒業したばかりの彼らだからこそ作れた曲なんじゃないかなーと。

ベランダの外を眺めると
部活帰りの学生薄着の子ども
あの頃は何か世界が鮮やかに鮮明に
そんなことをふと思い出して
泣きそうになる時もある
泣けたらどれくらいらくだろうか
自分の悪いところなんか
夜に沈め無くなってしまえ
灰色と黒と青色の
魅惑の世界に誘われて

歌詞のお気に入り部分。夜の表現がとても良い🌙
メロディーと音楽が相まって聴くとしんみりする。でも何度も聴きたくなる。

まだchilldspotと出会っていない皆様、是非一度聴いてみて欲しい。
これからの活躍がとても楽しみなバンド。たくさん聴くぞ🎧


#note初心者   #Spotify  #音楽  #chilldspot  #お気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?