見出し画像

アラサー向けデュエマdiscord鯖を作りました(メンバー募集中)

概要

「もう結構いい大人だけどデュエマがやりたい(復帰したい)……」
「でも年下の方たちに混ざってやる勇気はない……おんなじアラサーぐらいの人が集まるコミュニティがあればなあ……」

そんな需要を満たすコミュニティが今のデュエマ界隈にはあまりないと思い、思い切ってアラサーデュエマプレイヤーが集まるためのdiscordサーバーを立ち上げました!

現在メンバー11名、都内在住や既婚者も多く、一緒にCSやGPに出たりもしています。大会後に一緒に食べるメシほどうまいものはない……!
精力的に人を増やして大規模にしていくというよりは、10〜15人ぐらいの過疎りすぎない程度に人を集めて居心地のいい場所にできたらな、と思っています。将来的な展望としては、サーバー内で小さな大会を開催することです。



募集要項

  • 年齢が25歳〜であること(年齢に下限を設けているのは一定の治安を担保したいという意図からなので、正直絶対的なこだわりがあるわけではありません!応相談とさせていただければと思います!)

  • 住んでいる地域は自由リモートでの対戦がメインでももちろん大丈夫です(ただ前述したように都内在住者が多く、その方が直接的な交流がしやすいことは念のためご承知おきくださいませ!)

  • 現在集まっているメンバーは現代デュエマがメインですが、自分自身はデュエマクラシック、デュエプレなどもできる環境です。これからデュエマを始めるという方も大歓迎です。(実際サーバー内に最近デュエマを始めた方もいらっしゃいます)

  • いろいろ書いてしまいましたが、良識がありデュエマが好きという方であれば基本的にはオッケーです!(やり取りしていく中で少し不安な要素があった場合に限り、お断りさせていただくこともあるかもしれません)



もし少しでも興味がある方はX(旧Twitter)の方までご連絡くださいませ。
上記文章は随時更新していく可能性がございます。
どうぞよろしくお願いいたします!

※現在想定よりも多くご応募をいただいているため、お断りする可能性もありますことご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?