初めまして。

  まさに今日(8月1日)ブログ的なものを書きたい!書こう!の思いつきで開設しました。
文系高校生、趣味は語学、歴史、ゲーム等色々です。ここでは語学学習の記録や趣味の話など色々したいと思っています。いつかは留学の話も出来たら……
  トルコとかポルトガルの情報少なくて今自分中々に情報集めるのも経験聞くのも苦しんでるのでいつかこれらの国に行きたい人とか、学びたい誰かの助けになれたら1番嬉しいです。

語学

さて、語学の話します。 私は今トルコ語とイベリアポルトガル語独学しています。日土翻訳者が夢なのでトルコ語は特に頑張りたいです。
  トルコ文化センターのトルコ語単語講座を受講してるんですけど最近夏休みなんですかね無い週が多いです。 文法とかはニューエクスプレス使ってます。アプリはDropsです。高校がバイト禁止でお金あんまり使えない🥹

 ポルトガル語なんですけど、ブラジルじゃなくてポルトガル本国の方を勉強したいのでこれ使ってます

高校生には高かったです。お年玉に頼りました。
片方やるともう片方疎かにしがちなのでバランス気をつけたいです。英語はもちろん学校でも必要なのでちゃんと頑張ります。

今日は初めての記事でした。これからちょこちょこ続けていけたらと思います。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?