マレーシア留学19日目、銀行口座開設に失敗

マレーシア留学19日目。
僕は留学生として数年マレーシアで生活する予定なので今日は銀行口座開設のためマレーシアのメガバンク「メイバンク」に。マレーシアで外国人が口座を開設するためにはビザ・パスポートと所属先からもらう承認レター(留学生の場合は大学から)が必要で全て揃えて銀行に行ったのですが、まさかの承認レターのパスポートナンバーが書かれていないといけない部分に学籍番号が書かれているというミスで口座開設に失敗しました😭
銀行までタクシーで往復600円以上かかるのに、、
仮登録だけ今日して来週有効レターを持って再チャレンジします。

授業はコミュニケーションスキルがありました。今日は自分の特技や唯一のものをあわせた自己紹介する授業で、僕は色覚障害をあげました。「ぼくは色覚障害があるので他の人とは違う独特な色のセンスがあります。」といった感じです。小さい頃は色覚障害を嫌っていましたが、今では話のネタになるので感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?