見出し画像

夢日記

『刺身』
休日、昼ごはんにハヤシライスを作って食べようとしていた。
暑いので開けておいた窓から祖母が入ってきて『昼飯は作ったか?』と聞いてきた。
ハヤシライスを作ったことを伝えると、少し残念そうに『あー、刺身をね、いっぱい注文しちゃって。もう捌いてもらっちゃったんだけど…』と言った。

夜ご飯に貰おうかなと思って、どの位あるのか尋ねた。

『200人前頼んだのよー、今の所お隣さん位しか貰ってくれそうな人居なくて』と言われて少し驚いた。
「それは色んな人に配らないとダメだね、幾らくらいかかったの?」『100万くらいかな?』『お金払ってるはずだけど、通帳からは減ってないのよ』「じゃタンス預金とかから払ったんじゃない?結構持ってるね」と会話が弾んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?