見出し画像

【オーガニックコスメ】使う前の不安


私はオーガニックナチュラルコスメが好きです。前職でオーガニックコスメのセレクトショップで働いていたので、今も使っています。
ショップ店員時代に、オーガニックコスメを使ったことないお客さまからよく効果やテクスチャーなど、質問をうけました。
それをまとめてみました。

【よく聞かれる質問】


・効果がわからないのでは?
・お値段が高そう
・テクスチャー、肌なじみはどう?
・メイクはすぐヨレそう

こちらについてお話ししていきます。

・効果がわからないのでは?


シミが消える、シワがなくなる、ニキビが治るなどの効果はスキンケアでは期待できないと思っていてください!!(医薬部外品は例外)
スキンケアは肌をすこやかな状態を保つものです。

ケミカルコスメはピンポイントで効果を期待したい時にマストです!

オーガニックナチュラルコスメは肌の状態を時間をかけてよい状態にしてくれるので、日々の土台を築くためのアイテムとしてがベストです!

・お値段高そう


オーガニックコスメは「高い」とお声聞きますが、確かにプチプラコスメと比較すると高いかもしれません。
しかし、デパコスと比較するとむしろ安いです!お買い求めしやすい価格帯の商品もあります!

・テクスチャー、肌なじみはどう?


最近はかなり品質も向上してきています。
肌なじみがよくなり、ベタつきが軽減されたりと。オーガニック100%を求めると、ブランドさんによっては使いにくいものもありますが、全体的にかなり使いやすさはよくなってきています。

・メイクはすぐヨレる?


使い方にもよると思います。スキンケアで肌を整えてメイクすることが鉄則です!そして、スキンケアは肌状態に合ったものをお使いください。
あと、ヨレを軽減するためのメイクのコツもあります😊

ケミカルコスメとオーガニックコスメをいいとこどりでお使いいただけるといいですよね!それぞれメリットとデメリットがあります。

まずは、スキンケアやメイクを楽しむことがベストです😄楽めば幸せホルモンと共に肌もいい状態に向かっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?