見出し画像

二刀流 リップ

マスクを着用しているとリップメイクがマスクについて嫌だ。

でも、マスクを外すとリップメイクしていないと顔色がハッキリしない。

そんな悩みを解決するリップメイクをご紹介します!


3月13日から日本でも新型コロナ対策対策としてのマスク着用のルールが変わりました。

→「着用は個人の判断に委ねることを基本」とします。一方、感染防止対策としてマスクの着用が効果的な場面などを示し、一定の場合にはマスクの着用を推奨します。

マスクを着用する場面と外していい場面、両方のシチュエーションを考えてリップメイクをしたら快適に外出できますよね。

そんな場面で活躍してくれそうなリップをご紹介します。

フォーエバーシリーズ | リップ チーク – Janeiredale Japan

ジェーンアイルデール というあまり耳にしないブランドのリップですが、色が変わるPHリップの先駆けアイテムです!

ジェーンアイルデールとは


最高品質のミネラルを使用し、可能な限りオーガニック素材を使用した、高機能でクルエルティフリーのスキンケアメイクアップのフルラインは、あなたの自然な美しさを引き立て、お肌に栄養を与えます。クリーンビューティーブランドとして、私たちのメイクアップとスキンケア製品は、パラベン、タルク、フタル酸エステル、合成香料、遺伝子組み換え原料を使用していません。
(公式サイトより引用)
 
昔からあるブランドですが、今、話題の「クリーンビューティー」を提唱している注目のブランドです。

私も過去に愛用していましたが、ベタつきがなく、ほんのり色がつくけどマスクが汚れません。ピタっと肌にのっているような発色。発色…いや、違う…。唇の色がその色になったかのような色づき。
マスクありなしどちらでも対応でき、なおかつお手持ちのリップと重ね付けしてもOK!二刀流以上のリップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?