見出し画像

コラージュの世界

「コラージュ」って知っていますか?
写真や雑誌の画像やイラスト、異なる素材を切り貼りして新たに作り出すアートです。

例えば、「自分が好きなもの」であったり、「ビジョン」や何かテーマを持つこともあれば、インスピレーションで湧いたイメージを組み合わせて作り上げていきます。
絵を描くことに抵抗がある方も写真やイメージを組み合わせることでとりかかれるので比較的やりやすいのではないかと思います。

いくつか私のコラージュ作品をあげてみます。



コラージュをつくりあげるプロセスも楽しいですが、出来上がったアートをみて、感じる印象であったりそれぞれのモチーフのつながりなどを振り返ることもアートセラピーならではの面白い効果だと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?