見出し画像

寒い冬の夜中は考えてしまうね。

寒い冬の夜中。
考えてしまうことが多く、早く寝なきゃと思うほどそれが遠のいていく。

少し前の自分と今の自分を比べてみて、本当に大きく変わったし、成長?できたと思ってしまう。
まだまだ憧れや目標にはほど遠いけど。

少し前の自分は、決められた時間や曜日に会社へ行って仕事をすることが本当にできなかった。

今日はちょっとダメだ、体が重い。
それで休むことが増えて、会社を辞める。

昔の自分が作った大きな傷や壁は目に見えないけど、ずっと奥深くにあったのだけど、最近やっと、ほんとうにやっと、限界を突破できるようになった。

昨年末、繁忙期で毎日のように忙しくて10時間超えて勤務していたけど、そのおかげかもしれない。
がむしゃらに日々を過ごしていたのがあっという間だったように思う。

あとは、職場環境のおかげかも。
好きなときに出勤して、仕事をして帰る。
これができるおかげかもしれない。

でも、最近はいわゆる「普通」の勤務に挑戦している。
それが、週5日の7時間勤務。
早く普通になりたい。

私は椅子に座って勉強している学生を本当に尊敬している。
私は「頑張った」と言えるほど勤勉に励んだことはないから。
だから、何か頑張ったことがあるかと聞かれても答えられない。

…考えるのをやめよう。
一旦、避難します!

もうこんな時間なので、寝ます。

おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?