見出し画像

遠距離って、難しいね。

ここ半年、いや1年くらい…かな。
彼との喧嘩がものすごく増えた。

今も普通かって言われたらそうじゃなくて、
ちょっと相手の顔色を伺っちゃう。

それも、相手にとって学生生活最後の1年間だから本当に忙しいみたいで。
連絡頻度も減れば、余裕が無いのもすごい伝わる。

「忙しいから連絡ができない」って一言くれたら良いのだけれど、普通に3日返信がなかったりして、ちょっと寂しいなと感じてしまった。

そういう時はほっといた方がいいのかもしれないけど、私も私で「言ってくれたらいいのに」って言っちゃうわ、わざと?って突っかかるわで、また喧嘩。

相手も余裕がないから、普通に話せるわけないじゃんって言われて、まあそうだよね〜(納得)

なので、こちらが落ち着いて対応します。
返信ないかなって気になっちゃうし、せっかちだけど急かさないように、自分のことに集中しようと改めて心に刻みます。
まぁ、いつまで続くかわからないけど。

相手を応援する気持ちはズバ抜けて?いるので、
それは継続するとして。
あとは、今の自分がどれだけ落ち着いて仕事に取り組めるか、はたまた新しい仕事を探すのか…。

やらなきゃいけないことはたくさんある。

相手が頑張っているんだからね、
私も頑張ろうね。

ただ、彼に言いたいのは
無理しないでね、
身体に気をつけてね。

届くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?