見出し画像

みんなが勧める気持ちがわかった!

こんにちは、サクです。
電動アシスト自転車、増えましたねー。
今では、高校生も普通に乗っていたりしますね。
気になってはいたのですが、お値段にちょっと戸惑っていた私です。

しかししかし。
先日とうとう購入しました!!
結果。
迷ってる方、購入をオススメします☺

最初はちょっと加速が怖いですが、タイミングに慣れてくると本当に楽です。
本当に疲れ知らずですね。5キロ以上自転車をこぐとなると、ちょっと気合をいれないといけない体力無しの私でも、全然問題なく行ける感覚です。
ただ、気持ちよくてどんどん加速してしまいそうになるので、そこは安全運転を心がけています。

しかしまあ、手元に届くまでが長かった。
9月に近所の自転車屋さんに行ったら、新商品との境目で11月まで入荷なしとのこと。しかも、コロナのせいなのか部品が足りてないので在庫は全くなしとのお返事でした。
新商品のカタログを待って10月下旬に予約注文し、2日ほど前に入荷の連絡があってお迎えに行ってきました。これ、入荷のタイミングがかなりよく、早かったらしいです。

そこまでして、お迎えした電動アシスト自転車。
名前をつけました😂
子供の頃、自転車の盗難にあって、名前をつけて手入れするようになってから自転車に名前をつけるのが癖です。
名前をつけると、なんとなく汚れを拭いたり、ついでに油をさしたりする。ますます、愛着が湧いてきます。
そして、今回やってきた電動アシスト自転車の名前は「濃姫」ちゃんです!
写真では分かりにくいんですが、マットモスグリーンの車体なので、抹茶っぽいからと、電動アシスト自転車で高級だし、姫だよね。ってことで濃姫ちゃん。単純です。
しかし、めっちゃ気高く気品にあふれてそうです。
大事に乗りますよー!!

電動アシスト自転車というと、ランクによっては原付バイクとお値段が差がなくて迷う理由の一つですよね。
でも、荷物たくさん乗せれますし、手軽ですし、ガソリン代や自動車税かからないし…と考えると、十分考える余地があると思います。
ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?