見出し画像

最近のいろいろ~文章力。。

おはようございます。


久しぶりに日記みたいなものを書こう!と思いました。

今までの日記を読み返してみたらやっぱり大事だなぁと改めて思いました。これは日記を書き始めたときの気持ちと同じなので、ここ数年で僕の性格はあんまり変わってないみたいです。

前回の日記以降にあった出来事のうち、それなりのトピックだけどわざわざ書くほどでもない出来事を先に書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ZONeエナジードリンクのキャンペーンに当選して限定Tシャツをもらいました。かわいい。適当にXLサイズにしてしまったので少し着づらいです。

画像1

・札幌に行きました。雪がありました。

画像2

・冬コミに行きました。Twitterでフォローしてる人が楽しそうな写真本を出していました。僕もエナジードリンクの写真本を作ってみたいなぁと思いました。

画像3

・3月にサンクリに行きました。珍しく小説本を手に取りました。

画像4

・モンスターエナジーのマンゴーロコ発売前キャンペーンに当選してギフトセットが届きました。とっても美味しい。

画像5

・福岡で大学の同期の就職をお祝いしました。

画像6


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなところでしょうか。ここ3か月の記録が薄っぺらくて、振り返ってみて「あ~、うすっぺらだなぁ」と思いました。



最近はよく星とか宇宙のことを考えています。

というのも、インターネット上で声の活動をしている人のYouTubeチャンネルで始まったラジオ企画が楽しくて、そこに出すお便りを考えるために宇宙の勉強をしたりしてます。

↓ solaさんのファクションコズミックラジオ

「ファクション」とは「現実に創作を織り交ぜたもの」、フィクションとノンフィクションの間の世界観のことです。
ラジオという媒体のエモさに宇宙とファンタジーが掛け合わされ、solaさんのじゅんわり聴き心地のいい声との相乗効果で非常に満足度が高いです。

第0回として公開されている音源は以前リリースされたCDのおまけ企画だったのですが、その後視聴者さんからお便りを集めて本当にラジオっぽくお話をしたりするようになりました。

solaさんのお声が本当に耳に幸せで、色んな人に聞いてもらいたいなぁと思います。普段定期的に行われている歌唱配信(solaさんは現在主に同人シンガーとして活動されています)では最近では30人以上の視聴者がいるとはいえ、まだまだこの人の良さを知らない人が世界中に多すぎるなぁと思います。なんてこと。お声も人格もすごく良い人なのに。。

もっとたくさんの人に聴いてほしいし、ファクションラジオにもたくさんお便りが増えないかなぁと願っています。できるだけ長く続いてほしいですからね。寝る前にでも聞いてみてほしいです。


ファクションラジオには僕も毎回何通かお便りを送っているのですが、最近になってもっと文章力が欲しいなぁと、久しぶりに向上心を刺激されています。また近いうちに日記を更新しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?