見出し画像

毎日新しいことをする楽しさ

こんにちは。さくです。
私は適応障害をきっかけに、40代から自宅でできる多様な働き方にチャレンジしています。

毎日新しいことに挑戦するのってとっても楽しいですよね。私は最近、その楽しさを実感しています。新しいことをすることで、自分の世界がどんどん広がっていくのを感じています。

Midjourneyでのプロフィール画像作成

最近の楽しみの一つとして挙げたいのが、Midjourneyというツールを使ってイラストを描くことです。
皆さんはMidjourneyを知っていますか?
AIを使ってオリジナルのイラストを簡単に作成できるツールなんですがこれがとても楽しいです。
イラストが描けなくても、自分の頭の中にあるイメージをAIが作成してくれます。

今回このような画像を作りました。

新しいアイコン画像

以前のプロフィール画像もMidjourneyで作成していたのですが、色々な表情のイラストを作ってみたいと思って今回作成してみました。

親しみの持てるようなイラストで、色々な表情のイラストを作ってほしいと思いましたので、まずは自分がイメージするイラストをアップロードしてそれを文字で表現してもらいました。そこから自分で加筆し以下のようなプロンプトを入れました。

シンプルな線画、背景は白、ミニマリズム、大胆な輪郭線と平坦な色彩、白一色の背景に描かれている。ジェマ・コレルのスタイルで、風変わりなカートゥーン風。白地に茶色の髪のボブスタイルのキュートな大人の女性。シンプルな服。上半身のイラストで喜怒哀楽を8つのパターンで描く

これを少しずつ修正していきました。

すごいですよね。もう少し淡い感じがよかったのでまた描いてもらいました。

結果として、温かみのあるプロフィール画像ができあがりました!

毎日新しいことをすることで、自分がどんどん成長していくのを感じられます。40代でイラストが描けない私でもこんなに素敵なオリジナルアイコンを作ることができました。

皆さんは、何か新しいことに挑戦されていますか?
忙しい中、時間を作るのも大変だと思いますが、新しい挑戦で得られる喜びや発見を楽しみましょうね

いつもご覧いただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけましたら励みになります。