見出し画像

狼少年男との恋のはじまり

7年前の今日
彼の奥さんがお亡くなりになった
彼とはお付き合いもしていなかったし、奥さんと面識もなかったけど
仕事の付き合いもありお通夜には伺った

お通夜で奥さんからのお手紙と共にムービーが流れて
一緒に行った方に「こんな素敵な家庭あるんですね」と伝えたほど
彼にはとてもいい印象を持っていた私

お通夜から1ヶ月経った頃、皆で食事をする機会がありなんだか飲みすぎたせいもあり、そのままホテルに行った私たち
当時は40歳
ずっと仕事ばかりしてきて、恋愛は久しぶり

49日も経ってないのに不謹慎な!
と言われながらも、お互い久しぶりの恋愛に心躍らせた

初めてのデートはなぜかお泊り
今思えば最初から変わった人だったなと今となっては思う

お互いのこと、いっぱい話して、楽しくて
恋は盲目、浮かれポンチとはこのことだと思う

とにかく、お酒を飲んだら癖が悪かった彼
言ったことも覚えていないし、翌日の夕方くらいまで二日酔い
ちょこちょこ「?」と思うこともあったけど、好きだからそんなの関係ない

当時、かなり酔っぱらった彼を見て、先輩が「あいつはやめとけ」
と言ったこと、人から見ればおかしかったのだと思う

最初は本当にとても楽しかった
大事にされているなとも感じることができたし
最初の半年くらいはとっても幸せだった

最初に彼に伝えたこと
離婚した主人がとても嘘つきだったので、人間不信、男性不振だった私
嘘は本当に無理
お金の苦労はできても女性関係の苦労は無理
と、伝えたのにね

なんだかんだで、同じことの繰り返しで7年も経ってしまいました
日常的に嘘をつくようになった彼
その度に振り回され、悲しくなりました

狼少年男との恋、嘘、DV、モラハラ・・・と続きます
私を愛した男たちの話
noteに綴っていこう

しばらくは狼少年の話

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?