見出し画像

出雲の宿で出会った作品

出雲で宿泊した宿に手作り作品が展示してありました。
テレビで紹介されていたのを見たことがあり、いつか実物を見てみたいと思っていた作品です。

こちらの作品を作られた方は出雲市湖陵町の元国鉄職員の【原 禎幸】さんです。



安来市
清水寺 三重塔


瑠璃光寺 五重塔


鰐淵寺
浮浪滝 蔵王堂


ちょっと近くに寄って見てみましょう。

すごいですね。
木ではないです。
段ボールです。


段ボールのなみなみの部分を上手く使って表現されています。


原さんは段ボールクラフト作家さんです。

お孫さんのために段ボールを使っておもちゃを手作りしたのがきっかけで、段ボールクラフトにはまったそうです。


スポンジて桜?


元国鉄職員さんだけあって、鉄道の再現もされています。
興味のある方はこちらをご覧ください。


自分で楽しむのが一番!とのこと。
昔の思い出を自分で再現しているそうです。

段ボールもみんなを楽しませる作品に変身できるんですね。


子供さんの夏休みの工作に段ボールクラフトはいかがでしょうか?



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。