見出し画像

アオサギ君とカモさん

ある朝のこと

アオサギくんは
たぶん動かない

きっと動かない
凛としているもの

カモさんは忙しそうに
動き回っている

???

動かないと思ったら
いつの間にか向きを変えている
素早い!

オナガガモさん
ホシハジロさん
キンクロハジロさん
コガモさん
オオバンさん

初めてのおかた
ダイビングが上手です
誰?カワウさん?

散歩は楽しいな
あなたはカモさんのように動き回っていますか?
アオサギさんのようにじっと立っていますか?

どちらでもオッケーですよね
自然は見せてくれるよ
いろんな生き方があるってことを



こちら山陰は一昨日から
雪が降っています。
お茶の稽古も中止になり
引きこもりです。

こんな雪の日は鳥さん達はどうしているのかな?
会いたいけれど会えません。
雪の日は不要不急の外出は避けています。
一応、高齢者ですからね。


しかたなくお天気の日の写真をあえてアップしてみました。
きっと寒くても鳥さん達は
元気でいてくれるはずです。

可愛い雪の賑やかし帯はいつきさんの作品です。
カテゴリー別にまとめられたこちらが使いやすいですよ。
私のお気に入りです。

いつきさん、いつも使わせてくださりありがとうございます😊
あなたの優しさに感謝しています。
そちらの雪は大丈夫ですか?


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。