見出し画像

だけだけ料理

2020年10月に夫は黄斑円孔という目の病気になり、左目を手術しました。
地元の大学病院での手術ではなく、わざわざ福岡まで行きスーパードクターらしき人に見てもらいました。
入院が嫌だったからね😅。 

あれから約2年7ヶ月が過ぎました🌈。
右目も違和感を感じて、近くの病院で見てもらうとやはり黄斑円孔になっていました😢。

左目よりはまだ初期の状態のようです。
夫はまた、スーパードクターに会いにあわてて昨日の朝早く福岡に行きました🚅。

前回は一度診察をしてもらい、帰ってまた5日後に行きその後、手術になりました。
一週間後の検診もあるため約二週間夫婦で福岡を旅しながら暮らしたのです♨。

その暮らしがまた始まりそうです。
福岡のホテルの記事をまとめて、また行きたいななんて書いちゃったからね。
最近は現実化が早くて怖いです😅。


昨日の午後、急遽手術をしてもらえることになったと連絡がありました。
そのため夫はそのまま福岡に残りました。

一度帰るつもりだったから鞄一つで出かけたので、私がスーツケース🧳を持って明日から出かけることになったのです。
荷物の準備はできました。
忘れ物はないかな?

急なことで、冷蔵庫を空にするために昨日は朝から野菜🥒などを切って冷凍にしました。

そこで気が付きました。
久しぶりに包丁を持って野菜🍅を切ると、昔より下手になっているのです。
切るのは得意だったのにな💦。

もう主婦とは言えないかも💧。
一人の昼ごはん、夜ご飯を作るのが面倒に感じる主婦もどきさんになってしまいました。

毎日作ってもらっていたありがたみが分かりました。
まずいですね😅この状況。
すっかり上げ膳据え膳おやじになっていたわけです。
今日からsakuおじさん👨です。
という訳でカミングアウトしちゃおう。

🍚昨日一人で食べたもの一覧

バナナの皮をむいただけ
トマトを切っただけ
きゅうりを切っての塩もみしただけ
夫が味噌漬けしていた鮭を焼いただけ
夫が作っていた人参と卵の炒めたのを皿に出しただけ
ベビーリーフのサラダにすりごまをかけただけ
キャベツとカブを茹でただけ
冷凍していた塩むすびを解凍しただけ

以上 だけだけ料理でした。

まあ良く言えばシンプルな素材を大切にしたスピード料理ですね。
料理はほぼしていませんね💦

今日また宅配で頼んでいた食材が届くので、きっとだけだけ料理第二弾になりそうです。
夫のありがたみが分かったsakuおじさん👨。

とにかくなるべく冷蔵庫を空にして出かけるためには努力の2日間なのです🌈。

今日の切っただけ朝ごはん

夫のいない夜は
ますますダラダラしそうな予感。
たまにはいいよね。
許してください💞。

jeweriさんのロウソクに火をつけてみました


それでは貴重な一人の時間も楽しもうかな🍀。

寂しくなんかないもんね



            😢ぐすん








よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。