見出し画像

パートナーとの仁義なき闘い

わたくし、車の中でTVを観るのが嫌いです。
理由はうるさいから。

そして車で移動中の時まで、
TVを観る必要性を感じていないからです。

何なら、休みの日なんて
1日家に居ても、ほぼTVを観ることは無い。

わたくしの休日、家の中は静かなもんです。
(音楽は聴きますけどね)

わたくしのパートナーは、
家に居てもずっとTVつけっぱなし
もちろん、車の中でもです。
エンジンかかると、すぐにTVの音が響きわたる
(うるさいんじゃ!)

これが、かなりのストレスになっています。
イライラするんです。(殴りたいくらい)

昨日は孫の運動会
ふたりで車に乗って、孫の小学校へと…
エンジンをかけると、TVもオン状態

わたくしは、速攻でTVのボタンを押して消し
静寂を奪い取ったのですが
この日はパートナーの反撃が!

「何するん!」と再びTVをつけたのでした。

ピキッ

わたくしの中の何かに亀裂が入りました。
それからは無言、ひたすら無言。

表面は無言ですが、
わたくしの腹ワタは煮えくり返っておりました。

このまま車から降りようか…
嫌、もうこいつと別れた方がいいのでは?
一発ぶん殴りたい…

次から次に、パートナーをどうするか?(笑)
思考が浮かんでは消え、浮かんでは消えの繰り返し…

ふとスマホが目に入り
電子版のタロットカードを引いてみたのでした。

カップのキング
カップは感情の象徴、愛情も豊かなのです
んでもっての、キング!

感情をあまり表に出さず、
目の前の果たすべき責任を優先させましょう(笑)

責任を放棄すれば、自ずと自制心が弱まり、
感情のコントロールが出来ない
ただの面倒くさい人になってしまいます

だよね〜(深呼吸)

今日は、孫の運動会へ行く日
孫との約束を守る事が最優先じゃね?
責任を果たさなければ〜


タロットカードのおかげで
平静を取り戻した瞬間でした

続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?