見出し画像

思わず怒っちやった

今は苦しくても世界の流れに乗れ

エヌビディア時価総額世界一に成りました。パソコンを自作してる人なら知っていると思いますが普通の人こんな会社ほとんど知りませんよね。
私なんかウインドウズVistaの頃始めてグラフィックボードのメーカーとしてこの会社を知りました。

でもその頃は実際なんて読むんだこの会社大丈夫かななんて考えてた事を思い出します。

今はあの当時株を買っておけば大儲けなんて思っています。ハッハッハッ!

政府は貯蓄より投資などと言ってNISA等で投資を奨めていますが円安対策 1つ出来ない政府に呆れて、国民は益々財布の紐を閉めて利子が少ないのに貯蓄に走っていきます。

少し位世の中が狂っても利上げは世界の王道さっさと利上げしないと益々円安になるぞ、政府よこんなことしてるとまたデフレになっちゃうぞ会社だって儲けた分を社員の給料なり設備投資しないで内部留保、稼ぎを貯めてどうするの。
あなた達だって政府を信頼出来ないから貯めているんだよね。
使わなければ会社は金が回らないこれじゃ内部留保じゃなくて内部沈殿、金は天下の回りものあなた達が金を使わなければ景気が良くならないのを知らないのか、それとも惚けて知らぬ振りをしてるのか時は金なりいつもタイミングを逃す、 政府や日本銀行 どうなってんの世界に先駆けて先に走ってボタンを押すなんて気持ちは全然ないんだよね 、みんなが 動いてからのそのそ と行って並んで待ってるみたいな石橋叩いても誰かが渡るまで待っても渡らない。

食料自給率だって 30%台 普通に考えりゃ何かが起こった時 70%台の人は食料がなくなるって事ですよね、貧乏人は霞を喰えてことか、今でも 食料などは買い負けしているのが 日本の実情です。

こんなんだったら今から庭に食べられる物の種を蒔いてカメラで成長記録でも撮って楽しむ事くらいしか無いね。

へつらわずおごることなく争わず欲を離れて義理をあんぜよ。
意味
誰にもへつらわずおごりもしなかいで争わない無欲で義理を重んじるそんな生活してみたいそうすれば自然に楽しくシャッター切ることが出来るよね。あーすっきりした今日は 思いっきり 不満をぶちまけたぞ さて気持ちを切り替えて明日からまた明るく考えて生活しよう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?