見出し画像

頭の中は御花畑

世の中ポジティブに考えて相変わらず音楽を聴いています

人が少なくなって日本はダメになるから今から産めよ増やせよ戦前の兵士増員の様な考え方で良いのか、後手後手で対策打っても結果はいつ出てくるかわからない。

そんな事をしてる間にAIがどんどん進化して人の仕事を奪っていく、人出不足は解消するが仕事を失う人もいる、なら人々の生活はどうなる。

人の代わりにAIが稼いだ分の金を国は税金として集めてベイシックインカムの様に人々に配れば金銭面は解決する。

あとは精神的な問題を解決するだけ、子育てに問題な金銭面は解決するし暇だかる子育ても集中出来るから子供も良い子が増える。

人々も趣味に励めるしなんなら子作りに励めるだから人が少なくなっても心配ない、そんな考え方ポジティブ過ぎますかね。

今の私は毎日頭の中はお花畑で、カメラとオーディオに生活を捧げています。

レコードに針を落とし始めにパチッと音がしてプチプチと音がしますがこの一連の音を嫌う人がいます、静電気を放電したりレコードを洗ったりして何とかこの音を消そうとしますが私はこの音にワクワクするんですよ。

レコードの溝に針がトレースしてプチプチとた音をたてるほんの一二秒息をつめて よし!この音がでる瞬間、嬉ションしそうです。(笑)

以前にも書きましたが一曲めはイーグルスのホテルカルホルニヤを聞きながらギターソロがしばらく続きドラムがドンドンと二回叩くこの瞬間が大好きでここから次に聞く曲を選びます。

レコードが好きなので1ヶ月位半導体アンプでCDを聞かない時が有りますでも機械物は動かしておかないと、接点などが硬化して悪くなるので時々聞きますがその時はCDをかけっばなしで掃除をしたりしながら聞いています。

CDも好きなのですがJポップや演歌はあまりSACDが出ていないんですよね唯一aikoが多数だしてますがそればかり聞くのもね?
最近はストリーミングが流行りだしCDが売れないらしいですがSACDがリリースしないのはそれが原因なんですかねぇ。
SACDの演奏できるCDプレーヤー高いですもんね、私も買う時物凄く悩みましたからね。結論はどうせ買うなら高いやつなんて、清水の舞台から飛び降りてアキュフェイスのプレーヤー買いましたけど後の一年資金繰りが大変でしたよ。
今は全然後悔してませんけどね。
今の願いはJボップや演歌にSACDが増えることですね。

追伸

今日も頭の中お花畑で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?