見出し画像

本命はどっち

蕎麦屋のカツ丼と町中華のオムライスなぜ旨い?

そば屋のカツ丼は卵でとじた江戸風味、何故か上にグリーンピースが三個くらい乗っていて可愛いね、不思議と蕎麦屋で食べると美味しい最もカツ丼屋という飲食店は聞いたことない。
それと少し甘めの大きめの玉ねぎばかり目立つカレーライス横に添えた妙に赤い福神漬あれも蕎麦屋のが旨いですね。

町中華のオムライスと唐揚げ最近は唐揚げ専門店なども出来て大分押されてきたけどやはりラードで上げた唐揚げは一番美味しいそれと町中華のオムライス何故か不思議と洋食屋さんのオムライスより味があって旨い。

これって私だけの思い込みですかね。

ふと思ったんだけど中華の出汁は鳥ダシだから親子で会うのかなそれとも町中華の油はラードだからか、じゃあカツ丼は蕎麦の出汁はカツオだからカツ丼。

オはどうした。

オ!ミステーク。

昔から 大笑いするようなジョークはあまり好きじゃなくて クスッと笑えるようなジョークが好きなんですよね

考え落ちとか思い出し笑いも好きですよ。

でも本命じゃないのに旨いこれって名店ですよね。
初めての蕎麦屋てはカツ丼食べて旨かったら次回は蕎麦を頼むなんて邪道ですかね。

これってカメラで言ったらカツ丼は何なんですかねコンデジいやいやスマホでしようね。

カツ丼を蕎麦屋のメニューに入れたくない。

いやいや!!違うスマホをカメラの中に入れたくないですね。

今はそんな気持ちです。

しかし最近のスマホすごいですね正直バカに出来ませんよ。
カメラメーカーもスマホに負けじとコンデジの性能をどんどん向上させて価格が上がり、高級機になると15万を超えてAPS-Cのミラーレスとどちらを選ぶか考えてしまいますよ甲乙つけがたいですね。
コンデジでも高級品は今や1インチ以上のイメージセンサーですからねまぁ四つ切以上に伸ばすことはないしズームレンズ付きなら上等ですよ。
正直言って実用として十分です。
見栄を張ってフルサイズを持ってますが正直言って周囲に人がいると撮ってるオーラが伝わるのか警戒してるのがヒシヒシと伝わりますがコンデジで撮ると警戒心ほぼゼロ特にスナップに欲しいカメラです。
あぁコンデジ買っちゃおかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?