見出し画像

エレキギター

もてたいゆえのバカな行動

べつにギターに興味はないけど真空管に興味がありハードオフでどんな真空管が入っているんだろうと見てみたらEL34のでした。
真空管のギターアンプの説明を見ていたらロン毛のお兄さんか突然話し掛けてきた真空管ギターアンプてどうですかと尋ねられ諸々の話をして何でバンドしてるのと聞いたら女の子にモテると思ったけどあまりモテませんでしたと笑ってた。

韓国の日米戦の時大谷が憧れは止めましようといつてたけど憧れってなんだろう、中学校時代から思っていた 楽器が演奏できたら女の子にモテるだろうと、でもね小学校時代から音楽だけは1音楽は苦手でしたね 、バンドやってると女の子にモテるよなんて言われるとなんか楽器が一つでも弾けたらモテるんだろうなぁなんて考えてた。
でも高校は男子校楽器なんかどうでも良いと思いクラスメイトとCL250バイクと奥多摩周辺の山登りに明け暮れた。

楽器が弾ける人はいいよね あのおたまじゃくしみたいな音符で表現できるんだから 俺なんか楽譜が読めない書けない まあかろうじて 気になる曲 ダメな曲ぐらいはわかるけど、 自分が表現しようと思ったら頑張って 文章 あるいは写真による表現 ぐらいしかできない けどもそれさえも怪しいものだ。

楽器なら何だっていいんだ弾いてみたいいな 、まぁ 楽器演奏する人たちにすれば何言ってんだよ と思うかもしんないけど でもみんなが知ってる名曲とかあるわけだよ、 歌うまたは奏でるだけで 人の心をつかむまあ 文章でもできないことはないんだろうけど 、今これを書いていても自分の思いすら表現出来ていない。
表現できる人は天才なんだろうね。

私は今でもイーグルスのホテルカルホニアが好きで自宅で音楽聴くときは一番はじめに聴くんですよ。
あー エレキギターうまいなあと思いながら 羨ましがらずに 自分で弾けるようになるのが一番なんだけどちょっと無理かな?
エレキの好きな曲パイプライン、アパッチ、などなどなぜエレキギターが好きになったのかと言うと真空管アンプが奏でる独特の揺らぎの流れが私にとっては最高の癒しだからです。
聞いてるだけじゃ持てないのは分かつているけど、持ててる夢だけでも見させてくれ、てなわけで先ずはホテルカルホルニアからいきなり演歌に移るのもだいぶ慣れてきました。そう私の憧れは何でもいいから楽器が演奏したい事多分無理だけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?