見出し画像

東京駅へ”イースト・アイ”を見に行こう!

皆さん、こんにちは。
子鉄のさくととその母のお出掛け記録を発信へようこそ!

JR東日本の電気・軌道総合試験車(検測車)、通称East i(イースト・アイ)は東版ドクターイエロー!

東京に何十年住んでいたのに、息子が子鉄になるまで知らなかった私。。
そんな方も少なくないのでは!?

情報量の少なさと、走行日がなかなか予測できないということから、幸せを運ぶドクターイエローよりもレアでは?と囁かれているイースト・アイですが、私はこの方法でイースト・アイを見てきましたので、詳細をシェアさせていただきます。

ちなみに、この日は午前中にKITTEのテラスからドクターイエローを見て、午後は新幹線の駅ホームでイースト・アイを見ました。

前日まで予定を立てることができないのは難点ですが、是非行かれてみてください!

ちなみに、在来線計測のEast i-Dは一度だけ総武線計測中を目撃しました!
撮影できなかったのは残念でしたが、息子と一緒に見られたのは本当に嬉しかった。

そして、いま私が気になっているのは、つい先日知ったばかりのドクター東海。

見た方いますか?
どうしたら見られますかー?

もしご存じの方がいたら教えてください!!!

\ 「フォロー」「いいね!」「コメント」お願いします! /
■Instagram
■Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?