見出し画像

甘えてみてわかる周りの支え

ホルモンバランスか、日頃の頑張りすぎか、ただの体調不良か、定期的にめちゃくちゃ体がキツくなることがあります。

そうなるとイライラ、ネガティブ、心もひちゃかちゃになります。

以前は周りの人に頼れず、というよりは頼らず、とりあえずやることやって、寝る!みたいな感じで、乗りきっていました。

最近は身近な人に、「今日、私少し体調を崩していてキツイです。。」と素直に言えるようになりました。

そうすると、職場では同僚がこそっとチョコをくれたり、大丈夫?と声かけてくれたり、代わりに電話に出てくれたり、

家族が家事を手伝ってくれたり、早く寝れるよう努めてくれたり、

そんな優しさに触れることができ、とても癒されます。

甘えることはダメなことと思っていたけど、甘えることで自分の周りにはとても思いやりのある人たちがいることに気づかされます。

とてもありがたい。そして心のひちゃかちゃも和らぎます。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?