見出し画像

すべては揺らいでいる

音楽療法の講座で、「1/f ゆらぎ」について学び、自然界のリズムは一定でないから心地よいということを知った時

「あぁ、だから扇風機にあたり続けると疲れるのかぁ」と納得したのを覚えています。

同じような日常でも

人の気持ちや天気や周りの状況は常に揺らいでいる。

少しの変化しかない時もあれば

びっくりするような事が急に起こることもある。

良いことも、そうでないことも。

自然界には1/fゆらぎが溢れているそうですが、そういえば私も人間、

自然界の一員です。

私の人生も常に一定でなく、揺らいでいる。そう思うと、「いろいろあるけどそれもそうかぁ」と楽しめる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?