見出し画像

心温かくなる

年明け、「あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします!」と、直接会って挨拶出来るのは、嬉しいものですね。

はい!ラブレター!と友人がハガキをくれました。

鬼滅の刃の可愛いハガキに嬉しいメッセージが書いてありました。

年明け早々、ほっこり温かい気持ちになりました。ありがとう!

また別の機会に別の友人が

たくさん話したいことがある!と興奮気味に私に迫ってくれました。笑

人と直接会えない事や、今まで苦労してきた背景や、他の場面で自問自答して自分と向き合ってきた時間があるからこそ、

誰かとの関わりが以前よりとてもありがたく嬉しいことに感じられます。

マインドフルネス、今ここに生きる。心理学を学ぶ中でもとても印象に残っている考え方です。

今を感じられるようになるには、少し時間がかかったけど、とても自分を大事に出来る考え方だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?