見出し画像

座右の銘

座右の銘がある人ってどのくらいいるんでしょう。

先日家族と座右の銘についての話になり、自分の座右の銘はなんだろうと考えてみたのですが、いきなりそういったことを考えても思いつかないものですね。

1時間くらい考えた結果、

・十人十色
世の中にはいろんな人がいるから互いの考え方を認めあっていきたい。

・無知の知
自分は何も知らないということを知り、常に学ぶ姿勢でいたい。

あとは、自分がされて嫌なことはしない、というのも思いつきましたね。

書いてるうちに正しい意味合いで使えているか不安になってきて自分の国語力の低さを再確認しました。

しかし、たまにはこういうことを考えるのも楽しいですね。

もし気が向いたらみなさんもぜひ心に留める言葉を考えてみてください。

それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?