趣味を発信してみる

はじめに

SNSでは公式アカウントやすごい情報発信をしてくれるいろんな分野のファンの人とかをフォローして情報を集めるのが主な自分ですが、アウトプットする経験がほとんどないなと思い、たまには発信もしてみようとnoteを書いてみることにしました。
フォローしていたEKIDEN NEWSさんがnoteで発信してみませんかと呼びかけていたので、それに乗っかって始めてみます。

陸上競技と私

自分の趣味の中でも一番自分を形作っていると思う陸上競技を中心に思うところをつらつらと書ければと思っています。
もしかしたらほかの趣味(野球、音楽、他スポーツなど)も書くかもしれませんが。

現在社会人3年目ですが、高校・大学・大学院と続けてきた陸上競技を趣味の範疇ではありますが選手としても続けています。
会社は実業団チームもあるところですが、一般人の同好会もないので個人で陸協登録して試合に出てます。
種目は高校で競歩もやる長距離選手、大学以降は競歩選手という形でやってます。最近は走ることも始めました。

観るほうでは、どの種目も好きです。結構記録マニアかもしれません。高校・大学ではチームでいかに対校得点をとるかということが重視されていたこともどの種目も好きになった要因かもしれません。

練習・試合で思うことや陸上ファンとして思うことをこれから何かしら形にして残していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?