見出し画像

大切な自分

私は最近心でこう唱えるようにしている。

「大切な大切な自分、可愛い可愛い自分」

そうすると不思議なもので
本当に自分が愛おしく思えてくる。

なぜだか今まで自分を否定し続けてきた私。
自己肯定感なんてどうやったら上がるのさと思ってきた。
急に上がるものではないから、まだまだ途中だけれども少し秘訣を得た気がする。

嘘でも口角を上げると気分が明るくなるとよく聞く。それと同じかもしれない。

自分のことを蔑ろにしそうになったとき
「大切な自分、可愛い自分」と心で言ってみる。

はあ、今年は学ぶことが多いわ。
クォーターライフクライシスにぶち当たり
何やら道のりは長いらしい。
今までも悩むことは何度もあったが、この山はなかなか手強いことに最近気づいた。
きっと知らないうちに乗り越えてるんだろう。
辛くて苦しいときもあるけど、きっとこの悶々とした時期に感じたり考えて学んだことは、これからの人生にきっとプラスになるはず。

よろしければサポートお願いします!