岩と緑の飛騨川

画像1 緑と水と空の季節
画像2 岩も美しい季節
画像3 いまだに外出しにくい気配は消えず 山の中に住んでいるというのに山が懐かしい状況に
画像4 山の人が窓にしがみついて山の写真撮りまくっている図 鏡がない時代の人が水鏡に映した自分の顔にびっくりして見入っているみたいだ
画像5 飛騨川
画像6 そんなに遠くの川ではなくても
画像7 どんなに近くても
画像8 今撮っておかなければもうだめだ
画像9 コロナが教えてくれたこと
画像10 思いがけない惨事が前触れもなく起こるのを目の当たりにすれば 大事な瞬間はもう逃す気にならない
画像11 でもだからこそ のんびりの気持ちも のんびりの時代よりずっと大切なものに思える
画像12 車内が映り込んでも捨てられない大自然の記録
画像13 逆さに写っている木々 水が流れているはずなのに
画像14 片麻岩
画像15 緑の間に光る水
画像16 深緑色の水
画像17 線路と道路と川と山
画像18 植物に包まれた生活
画像19 空の太陽は見えない
画像20 豊かな水は暴れることもあるだろう
画像21 静けさが美しすぎる
画像22 この川のどこかから日本一古い石が見つかったのは1970年
画像23 その石も片麻岩
画像24 草原の穏やかさ
画像25 草の向こうの家々
画像26 深い谷には魚もいるのか 翼の先が黒い大きな白い鳥が川面を飛翔した
画像27 乗客のまばらな列車の窓を 右へ行ったり左へ行ったり 静かに静かに動き続けるのは この不幸な時代にしかできない
画像28 走っていない
画像29 季節は移り水は流れ続け人の暮らしも続いていく
画像30 木々の国で

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?