メデタイヤツかく語りき

画像1 相手によくよく事情を聞かずに 自分の憶測で相手に良かれと思って一生懸命いろいろやってあげたばかりに 相手が窮地に陥ることって  ありがちだよね
画像2 公的機関にいたりするとね 住民のために働くんだという意識が強すぎるとね 昔よくあったよねだれも望んでいないのに必死で大きな建物作っちゃったりとか
画像3 インドリにもね おなかすいてかわいそうとか独りよがりな良い人表現で文明社会の食べ物あげたりするとインドリは病気になって死んじゃうんだよね 死んじゃうよりはおなかすいてても彼らの人生を生きててほしい
画像4 とはいえ むずいぞ こんな顔してねだられた日には
画像5 病気になるからあげないで 死んじゃうからあげないで とお願いを最後まで聞き終わらないうちにポケットからビスケット取り出していたりする あたしらって  ほんと  アタマワル   もう!こいつら言葉わかんねって見限るとガイドはわたしらを木の実を取りに行かせる 木の実取れなかった人は動物に近づいてはいけません 断固
画像6 猫や犬はなんて優秀なんだろう かわいい以上のもので人間から自分らの命をせしめてきた かわいいは世界を救うかもと思ってたけど キツネザルをみていたら かわいいは世界を救うかもしれないけど自分たち自身を滅ぼしてしまうかもしれない かわいいだけじゃだめなのか
画像7 野生動物としては 人間とコミュニケーションとろうなんて高等なこと思わずに用心深く距離を置き続けてるのが最善なのかも 体小さくして少ない木の実と少しの仲間だけで生きていくのがいいのかも
画像8 Sportif atau lemur musang 高いところから降りてこない
画像9 シファカのこの人なつっこさって どうよ 油と塩に殺られなかったシファカが生き延びて栄養ついて頭よくなっていつの間にか森を牛耳るようになっていた とかね あったりして 東シナ海とインド洋の向こうの国のお話はともかく 人間の残飯で栄養つけちゃった猿や猪がまずは巨大化しちゃって野山に住んでるニンゲンは住処を追われそうな勢いなんですけどこれで頭までよくなられた日には ニンゲンかわいいぶってたらやられちゃうぞ 賢くなられる前にちゃんとしなくちゃ
画像10 ほんとはキツネザルたちは食糧不足で ポテトチップスの油と塩で死ななくても餓死する アフリカ・インド周辺で大発生したバッタを粉にして食糧難に対応したと聞いたけど 今頃どうしているんだろ 観光客も来なくなってきっと
画像11 そういえば日本 デジタルの日 というもんが出来たんです 2021年のデジタルの日は10月10日から11日なんだって シファカってばちょうどいい具合に白黒じゃん 白がゼロ黒がイチ 日本のデジタルの日には応援よろしくね
画像12 シファカ手相も視ます 手相ってアナログじゃなくてビッグデータの賜物なんだって シファカに視てもらうムードも捨てがたいけどこれからはデータサイエンティストのお仕事になるのかな
画像13 森の精霊 そういう存在でいてもらえたらそれが一番いいのかもしれない 食糧難で数は減らしても深い森の幻のナニカニとして生き延びていく マダガスカルにもう深い森なんてないらしいけど
画像14 こういう景色を見ているとまるでアフリカ沖の日本みたい マダガスカルにはマダガスカルの日本には日本ののっぴきならない困難があり 今はそのうえマダガスカルにも日本にも同じ苦難がのしかかる 希望を持てば何とかなるのかよめでたい奴だな って言われればハイめでたいヤツですというしかないけど めでたい私は思うんだ 希望をいだくことで14%勝率が上がるなら今55点しか取れなくても60点で合格に滑り込めるんじゃないかって あれって出口の光じゃなくてツチボタルかもだよ疲れるだけじゃん行くの止めとこうよって言いたくても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?