見出し画像

気づかないくらいのサービス

気づかないくらいのサービスをすること。

「サービスしたよ!ドヤッ( ・´ー・`)」って感じも良いけど、

え、今のサービスしてくれたの?」も素敵です。

気づかれなくていいや、くらいが良い!!


気づかないサービスを紹介します!


ラーメン屋の替え玉

替え玉し放題のお店で。2杯目、3杯目となるとラーメンのタレを足してくれるお店がある。

本当に助かる。

麺を入れる度にスープの味が薄くならずにすむ。恐らくほとんどの人が気づかないサービス。むしろ、店の人も「気づかなくていいや」くらいに思っているはず。


トイレットペーパーの三角織

近くのドトール(カフェ)は、いつもトイレットペーパーが三角織だ。

三角織にすることで、少しリッチなところに行った感が増す

(そう思うのは僕だけかも笑)

リッチな演出をしてくれる、近所のドトール。


コンビニ

近所のコンビ二を利用すると「いつもありがとうございます」と店員さんは言う。

「いつも」って付けるの凄い。

「いつも」って付けるだけで自分が頻繁に利用することを認知してもらっている。「いつも」って付けるだけで、ありがとうが2倍増し!!


気づかないサービスに、気づくと感動をする。

もう一回、お店に行きたくなる。

「気づかなくて良い!」こんなカッコいいサービスをしてみたいな!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?