見出し画像

絶賛スランプ中。

 ちょっと今、スランプなので、小説が手付かずになってます。進捗ゼロ。
 
 で、それはなんでだろうって振り返った時に、

 ・この前完結した作品で、やりたいこと、好きなものをゴテゴテに盛った
 ・この半年、アウトプットに徹していたのでインプットが足りてない
 ・インプットが足りてないから、書きたいものが出てこない

 という結論に至り、なんでもいいから文字を読もう! と思った。
 で、本屋さんに行ったり、いろんな人のおススメ小説を読んでみたりして。でもなんか、まだエンジンかからない感じで。

 こればかりは日にち薬かな……なんて思う。
 インプットしたらすぐアウトプットに繋がるわけでもなく、自分の中で消化してからじゃないと血肉にならないんだよね。
 その消化のための時間が、まだ足りないと思う。

 どんどん書ける人って本当にいいなーって思う。
 web小説って、どんどん書ける人が一番輝けるよなぁ。自分がそうじゃないから、悔しいぜ。
 
 それでもまぁ、ぼちぼち書いてはいます。進捗ゼロだけど。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?