見出し画像

noteをはじめて1周年

いつも私の記事を読んでいただき、ありがとうございます。このブログでは、主にサラリーマンや主婦向けにお金の知識に関する情報を発信しています。
今回はnoteを書き始めて1年記念となりましたので、これまでの記事について少し振り返ってみたいと思います。


1.これまで書いてきたこと

これまでは皆さんに役立つであろう『お金の知識』について、私の経験を踏まえて執筆をしてきました。特にテーマを設けないで記事を書いてきましたが、noteのマガジン機能で整理していくと、私の記事が以下のテーマに分類できることに気づきました。
 ・投資(=お金を増やす)
 ・仕事・副業(=お金を増やす)
 ・節約・倹約(=お金を守る)
 ・ミニマリスト(=幸せの追求)
 ・ウェルビーイング(=幸せの追求)
 ・その他
そして、これまでの記事を振り返ってみると、『お金を増やすことは”目的”ではなく、あくまで幸せになるための"手段"であること』を伝えてきた1年だったと思いました。

2.これからの記事について

これからも本ブログのコンセプトである『お金の知識』について記事を書いていきたいと考えています。特に「節約」や「ミニマリスト」に関する記事は人気がある(=皆さんにとって需要がある)と思いますので、積極的に書いていきたいと思います。また、ガジェット系の記事も人気がありますので、お得な情報やおすすめのガジェットがあれば時々書いていきたいと思っています。
そして、これまで書いてきた記事についても人気がある記事は定期的にリニューアルして、繰り返し発信していきたいとも考えています。

最後に:皆さんにとって役立つ記事を目指して

今回は私がnoteを書き始めてから1周年となったため、自分のブログや記事を振り返ってみました。
振り返ってみると、自分の知識が皆さんの役に立つことが、私にとってのなによりの幸せなのではないかと思っています。
これからも皆さんにとって役に立つ記事を目指して、いろいろなテーマの執筆をしていこうと思います。

#63

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?