見出し画像

100匹目のさこ現象

今の仕事、担当している案件が二つとも丁度年末で型が付くし、年末で引き上げる。

仕事の内容以上に、自分のやり方でしかできないくせにマウントを取って支配したがる自称管理職の一般職。某氏ができないことを提供しようとすると、そこまでやるお金はもらっていないから提供しなくていいとか言い出す始末。はいはい。この人ひとりのせいでここ一年半で辞めたり補充したりで6人入れ替わっている。苛々させられながらも上手く立ち回って、周囲からの反発にも「そういう立場だからしかたないね。」と宥めていたけれど。

「嫌なことは我慢してまでやらない。」

契約延長しません。

自身がこれを実行したら100匹目の猿現象になって、宇宙次元で地球圏の経済活動の仕組みが変わって、基本所得が始まって、みんな無理に働かなくてもよくなる。(しらんけど)

こんなことで、つい先刻まで悶々としていたけれど、時々お世話になっているKumiさんの動画を観ていたら「なんて小さいことで悩んでいたんだろう。」って思って、この結論に。

次の現場の交渉でも「今後も開発チームをまとめる仕事をする上で、上流を経験しておこうと参加した。開始から検収まで無事案件を管理できたので開発に戻ることにした。」で箔がつくし。

荒んだ気持ちから、またすぐに飽きるのが判っている攻撃的なゲームをゲーム機から無駄に購入することも今回は選択せずに済みました。

今日できたことは、株分けして小さな容器で育てていたクロトンをようやくみんなと同じ大きさのポットに移したこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?