メルカリ

初めてメルカリで出品した。

1日で売れた。

セブンイレブンで発送することにした。

ぬいぐるみにお買い上げ感謝の一筆を添えて袋で包んでセブンイレブンに向かう。

アプリの画面を見せながらセブンのお姉さんにどの箱なら入ると思いますか、と聞く。

えっと待ってくださいね、と箱を持ってきてくれる。なんて丁寧な人なんだ。

箱を選んで会計する。

「ほんとはご自身で箱は組み立ててもらって、ガムテープも持参してもらうんですけど……今日は特別ってことで」

「えっ、そうだったんですか。すみません、メルカリ出すの初めてで」

「いえいえ、バレないうちにパパッとやっちゃいましょう。私今日ここ最終日なんで」

「そうなんですか?」

「そうなんです、ふふ」

お姉さんはセブンイレブン最後の日。
明日からは何をするんだろう。
なんでやめることになったんだろう。

そういえば今日は4月の最終日か。

無事に初の売り上げの品を送り出し、メルカリで物を売ったことのある人になった私は、ドラッグストアに向かって自転車のペダルを漕ぎ出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?